自動車情報誌「ベストカー」
ご覧いただきありがとうございます。 ランドクルーザー70STD 5MT入庫しました。
BJのSTDです☆HZ系やP系が好きな方にはあわないと思いますが、40乗りの方などは気に入ってもらえるかと…。4発ディーゼルの機械的なフィーリングが好みな方にオススメの1台です。
70系ですが、40と同じ目線で判断してください。ボディは何度か手直しされていますし、錆などももちろん御座います。エンジンは元気が良く3Bに乗られていた方なら、理解してもらえるはず。
元々は純正バンパーでしたが、曲がりがあったので交換しました。過度な改造はしたくないので見た目が控えめのストレートバンパーに。
ホイールは新品輸出用リングホイール16in☆タイヤはGEOLANDAR X-MT 7.50R16☆本当はMT2あたりを組みたかったのですが7.50の在庫が無く断念。
幌は新品を自社在庫で持っていたので、新品に交換しました。当分は雨漏りの心配はありません。
2インチ位リフトアップしようか悩みましたが、社外リーフがことごとく無くなっているので断念。車高は純正です。
クオーター下部凹み御座います。
リアビュー☆
左右どちらもクオーター下部凹みあります。別途にはなりますが板金も可能ですので、お気軽にお申し付けください。
STDの車内はいたってシンプル。必要最低限なのが良い。STDシリーズは使ってナンボなのでクリーニングはしましたが車内もそれなりです。
運転席・助手席☆運転席のみLX系?のシートに変更されています。STDのビニールシートは夏は暑く冬は寒くなので、シートは変えた方が良いかと…。
セカンドシートも御座いますが、中々の狭さです。現状5名定員ですが、2名定員に変更し税金対策も可能ですのでお申し付けください。
車内はシート以外は純正のままです。
ステアリング☆別途費用とはなりますが、NARDI等の社外ハンドルに交換することも可能です☆
コックピット☆
メーターパネル☆
シフトノブ☆
エアコンオーディオパネル☆別途費用とはなりますが、社外ナビ等にも交換可能ですのでお気軽にご相談ください☆
STDのため元からマニュアルハブとなっているところも嬉しいポイント☆オートハブ問題に悩まされる心配もありません!
フロント下廻り☆
リア下廻り☆
エンジンは3B☆2B程の面白みはありませんが、マイルドな乗り味でストレスは少ないかと。40系からのステップアップにもおすすめの1台です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
M’s mo-to エムズモート
情報提供:
支払総額(税込)
車両本体価格(非課税)