自動車情報誌「ベストカー」
1.2ベース 無事故フルノーマル車両 動力系機関良好 スタイルも走りも安全性も欧州基準のハンガリー国内製造のスズキの輸入車です
今回ご紹介させていただくおクルマは、スズキ・スプラッシュでございます。☆無塗装の樹脂箇所(グリル下部のエアインテーク等)は、黒光り加工をしてご納車致します。
グレードは1.2ベースグレード(モノグレードです)、走行9.5万キロ台、平成24年1月登録の中期(2型)最終型モデルとなります。
ボディカラーは‘コスミックブラックパールメタリック’という、メタリックが強めの黒色です。
精悍なボディーカラーで、ブラックボディーがとても映えます。☆無塗装の樹脂箇所等は、艶出し加工をしてご納車致します。
V字型の大型の縦型テールライトで、とても目立ちます。クラス随一の存在感があります(※私見)。
後方からの視認性も抜群です。
乗って・眺めて・所有して、楽しいおクルマですね。
知る人ぞ知る人のクルマ《スズキ・スプラッシュ》。
(誤解を恐れずに言えば)スプラッシュは外車です。ヨーロッパ:ハンガリー製の逆輸入車となります。
何と欧州専用車(※のちにアジアオセアニア地域向けにも)として、ドイツの老舗:オペル社と共同で企画・設計し、
生産・販売をスズキが担当したクルマです。スズキの外車と言っても差し支えございません。
その為、国産同クラスの中では相当異質の存在で、走行性能が突出しております。それでいてとても扱いやすく、大変におもしろい貴重なクルマです(※私見)。
スズキ渾身の名車であった‘キザシ’と同系譜のおクルマです(※私見)。お好きな方にはとても刺さります♪。
同世代の‘スイフト’を御検討されている方も是非、このスプラッシュを選択肢に加えて下さい。
居住/積載性から、安全/走行性能(スポーツ・RSグレードを除く)も互角かそれ以上です(※私見)。
運転席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。
右後席ドアです。
助手席ドアです。
左後席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。
大きく開くバックドアです。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。
フタを固定出来るストラップと、ラゲッジルーム内を照らす照明が便利です。
ラゲッジスペースです。こちらからリアシートの可倒操作も出来ます。
大容量のラゲッジアンダーボックス=2重収納ケースを外すとスペアタイヤが現れます。
もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。☆安心の無事故・フルノーマル車両でございます。
スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。
リアシートを倒しますと(全可倒〜6:4)、相当な積載スペースが作れます。
リアシートです。足回りも結構広いです。使用感の無いキレイな後席シートです♪。
合計6箇所のエアバッグに加え、リアシートには、3名分のヘッドレスト+全席3点式ベルトが装備されているなど、安全対策に拘ったクルマです。
ドアの立て付けからシートに至るまで、剛性感が漲っております。各部の操作タッチもかなり硬めです。
インテリアは鮮やかなターコイズ色にてコーディネイトされております。☆前席シートも、とてもキレイな状態を維持しております♪。
このクラスではとても珍しいシート内蔵のエアバッグです。万が一の事態にも、高剛性ボディ【TECT】を始め、6エアバッグがあなたを守ります。
ガラス面積が広く、視界抜群のコックピットです。とても運転視界が良いです。ドアミラーも大きめで、左右の見切りも本当に良好です。
硬質で独特な雰囲気を持つコックピットです。小型ツアラーよろしく、運転を楽しめるような配置になっております。
このセグメントでは珍しい、大型フットレストが装備されております。
ペダル空間も広くて、足さばき性もとても良好です。
視線移動の少ない、大型単眼式のメーターです。
トラクションコントロールON・OFFボタン&ヘッドライト光軸調整ダイヤル&キーレスゴーノブです。
スプラッシュはボタンが大きめで、操作がとてもしやすいです。
操作や収納に困る事のない、欧州仕込みの合理的な設計=運転環境です。☆ステアリングホイール&ライトスイッチ類&シフトノブ&ハンドブレーキにも、スレ・ハゲ・キレ等ほとんどございません。
造りが丈夫で操作が判りやすい、ダイヤル式エアコンです。
パイオニア製のナビゲーションシステム(AVIC-RZ03)です。純正バックカメラと連動します。
NAVIメニューです。
AVメニューです。
設定・編集メニューです。
バックモニターです。
挿入口です。
ETCです。
走行距離は多めですが、整備履歴&点検記録簿が多数備わる、とても調子の良いおクルマです♪。☆ステアリングホイールやシフトノブにも、スレ・ハゲ・キレ等ほとんどございません。
(スズキの資料に依りますと)軽量・高剛性を追求した、欧州仕込みの純正15インチアルミホイールです。
タイヤの残り溝は約6分山程となります。☆シューズは安心の、ブリヂストン銘柄を履いております。
従来型に比べ【出力3馬力&トルク0.1キロ&燃費1キロアップ/リッターあたり】改良型の、新エンジン&新CVT搭載車です。ESPも新たに搭載されたモデルとなります。
入庫(販売)前に約50キロ程、走行テストをしましたが、エンジン&変速機〜動力機関、本当に調子良いです♪。整備記録簿も多数備わっております。
内装もキレイな状態を保っております。イヤな臭気もございません。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。
ヘコミや目立つキズのない、履歴のしっかりとした2オーナー車両となります。☆車両取扱説明書&点検記録簿も完備しております。
巨大なヘッドライトがボンネットの半分まで食い込むデザインは、R35GT-Rに佇まいが似ていますね(※私見)。
☆車両本体価格(税込み25万円未満)=クーポンの有無に関わらず、2年車検整備付きでお渡しのおクルマですので、エンジンオイル&エレメントもキチンと交換致します。
☆内装は清掃・クリーニング済みです。◇外装はピカピカに磨き上げてご納車致します。
当店の‘スズキ・スプラッシュ’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。
また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約140ヶ所のオートオークション会場と提携しております。
◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。
城西自動車販売
情報提供:
支払総額(税込)
車両本体価格(非課税)