更新日:2025/12/01

スプラッシュベースグレード 盗難防止システム 衝突安全ボディ(TECT)...

1.2ベース 後期最終モデル 無事故フルノーマル車両 スタイルも走りも安全性も欧州基準のハンガリー国内製造のスズキの輸入車です

1.2ベース 後期最終モデル 無事故フルノーマル車両 スタイルも走りも安全性も欧州基準のハンガリー国内製造のスズキの輸入車です

今回ご紹介させていただくおクルマは、スズキ・スプラッシュでございます。

今回ご紹介させていただくおクルマは、スズキ・スプラッシュでございます。

グレードは1.2ベースグレード(モノグレードです)、走行4.9万キロ台、平成24年8月登録の後期(4型)最終型モデルとなります。

グレードは1.2ベースグレード(モノグレードです)、走行4.9万キロ台、平成24年8月登録の後期(4型)最終型モデルとなります。

ボディカラーは‘スパークリングブルーメタリック’という、《スプラッシュ⇒水しぶき/弾ける等》といった意味の、まさにネーミングどおりのスプラッシュのイメージカラーです。

ボディカラーは‘スパークリングブルーメタリック’という、《スプラッシュ⇒水しぶき/弾ける等》といった意味の、まさにネーミングどおりのスプラッシュのイメージカラーです。

スカッと爽快なウォーターブルーのカラーがとても似合っています。

スカッと爽快なウォーターブルーのカラーがとても似合っています。

V字型の大型の縦型テールライトで、とても目立ちます。クラス随一の存在感があります(※私見)。

V字型の大型の縦型テールライトで、とても目立ちます。クラス随一の存在感があります(※私見)。

後方からの視認性も抜群です。

後方からの視認性も抜群です。

乗って・眺めて・所有して、楽しいおクルマですね。

乗って・眺めて・所有して、楽しいおクルマですね。

知る人ぞ知る人のクルマ《スズキ・スプラッシュ》。

知る人ぞ知る人のクルマ《スズキ・スプラッシュ》。

(誤解を恐れずに言えば)スプラッシュは外車です。ヨーロッパ:ハンガリー製の逆輸入車となります。

(誤解を恐れずに言えば)スプラッシュは外車です。ヨーロッパ:ハンガリー製の逆輸入車となります。

何と欧州専用車(※のちにアジアオセアニア地域向けにも)として、ドイツの老舗:オペル社と共同で企画・設計し、生産・販売をスズキが担当したクルマです。スズキの外車と言っても差し支えございません。

何と欧州専用車(※のちにアジアオセアニア地域向けにも)として、ドイツの老舗:オペル社と共同で企画・設計し、生産・販売をスズキが担当したクルマです。スズキの外車と言っても差し支えございません。

その為、国産同クラスの中では相当異質の存在で、走行性能が突出しております。それでいてとても扱いやすく、大変におもしろい貴重なクルマです(※私見)。

その為、国産同クラスの中では相当異質の存在で、走行性能が突出しております。それでいてとても扱いやすく、大変におもしろい貴重なクルマです(※私見)。

スズキ渾身の名車であった‘キザシ’と同系譜のおクルマです(※私見)。お好きな方にはとても刺さります♪。

スズキ渾身の名車であった‘キザシ’と同系譜のおクルマです(※私見)。お好きな方にはとても刺さります♪。

同世代の‘スイフト’を御検討されている方も是非、このスプラッシュを選択肢に加えて下さい。

同世代の‘スイフト’を御検討されている方も是非、このスプラッシュを選択肢に加えて下さい。

居住/積載性から、安全/走行性能(スポーツ・RSグレードを除く)も互角かそれ以上です(※私見)。

居住/積載性から、安全/走行性能(スポーツ・RSグレードを除く)も互角かそれ以上です(※私見)。

運転席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

運転席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

電動格納ドアミラー&集中パワーウインドー&ドアロック操作部です。

電動格納ドアミラー&集中パワーウインドー&ドアロック操作部です。

運転席の眺めです。

運転席の眺めです。

ガラス面積が広く、視界抜群のコックピットです。とても運転視界が良いです。

ガラス面積が広く、視界抜群のコックピットです。とても運転視界が良いです。

右後席ドアです。

右後席ドアです。

足廻りも結構広いです。

足廻りも結構広いです。

前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

サイズ以上に広い後席です。欧州車流儀らしく、中央席にもキチンとヘッドレストと3点式ベルトが装備されております。

サイズ以上に広い後席です。欧州車流儀らしく、中央席にもキチンとヘッドレストと3点式ベルトが装備されております。

助手席ドアです。

助手席ドアです。

助手席の方も、オーディオやエアコンの操作がしやすい配置です。

助手席の方も、オーディオやエアコンの操作がしやすい配置です。

インパネ中央の小物入れです。

インパネ中央の小物入れです。

シンプルイズベストなグローブボックスです。

シンプルイズベストなグローブボックスです。

助手席シート下の小物入れです。

助手席シート下の小物入れです。

天井が高いので乗り降りしやすく、シートサイズも大きい為、広くて快適な助手席です。☆画像のシートの染み汚れ等は、洗浄して落としてあります。

天井が高いので乗り降りしやすく、シートサイズも大きい為、広くて快適な助手席です。☆画像のシートの染み汚れ等は、洗浄して落としてあります。

このクラスではとても珍しいシート内蔵のエアバッグです。万が一の事態にも、高剛性ボディ【TECT】を始め、6エアバッグがあなたを守ります。

このクラスではとても珍しいシート内蔵のエアバッグです。万が一の事態にも、高剛性ボディ【TECT】を始め、6エアバッグがあなたを守ります。

左後席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

左後席ドアです。☆隣のクルマにぶつける心配のない、欧州車流儀の2〜3段階:開閉式のドアです。

足廻りも結構広いです。

足廻りも結構広いです。

前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

前席への足入れ性がとても良いです。かなり大きなシューズでもシートにあたりません。

合計6箇所のエアバッグに加え、リアシートには、3名分のヘッドレスト+全席3点式ベルトが装備されているなど、安全対策に拘ったクルマです。

合計6箇所のエアバッグに加え、リアシートには、3名分のヘッドレスト+全席3点式ベルトが装備されているなど、安全対策に拘ったクルマです。

大きく開くバックドアです。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。

大きく開くバックドアです。(スプラッシュの弱点の)リアゲートのダンパーの油圧抜けもございません。

ラゲッジスペースです。こちらからリアシートの可倒操作も出来ます。

ラゲッジスペースです。こちらからリアシートの可倒操作も出来ます。

フタを固定出来るストラップと、ラゲッジルーム内を照らす照明が便利です。

フタを固定出来るストラップと、ラゲッジルーム内を照らす照明が便利です。

大容量のラゲッジアンダーボックス=2重収納ケースを外すとスペアタイヤが現れます。

大容量のラゲッジアンダーボックス=2重収納ケースを外すとスペアタイヤが現れます。

もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。☆安心の無事故・フルノーマル車両でございます。

もちろん、フロア内への浸水跡・錆類・溶接跡は一切ございません。☆安心の無事故・フルノーマル車両でございます。

スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。

スペアタイヤ&工具セット一式です。1度も使用した形跡がありません。キレイという以前に新品です。

リアシートを倒しますと(全可倒〜6:4)、相当な積載スペースが作れます。

リアシートを倒しますと(全可倒〜6:4)、相当な積載スペースが作れます。

運転席は大きいガラス面積で、前方視界文句なしです。ちなみにドアミラーもかなり大きめの造りとなっております。左右の見切りも本当に良好です♪。

運転席は大きいガラス面積で、前方視界文句なしです。ちなみにドアミラーもかなり大きめの造りとなっております。左右の見切りも本当に良好です♪。

硬質で独特な雰囲気を持つコックピットです。小型ツアラーよろしく、運転を楽しめるような配置になっております。

硬質で独特な雰囲気を持つコックピットです。小型ツアラーよろしく、運転を楽しめるような配置になっております。

このセグメントでは珍しい、大型フットレストが装備されております。

このセグメントでは珍しい、大型フットレストが装備されております。

視線移動の少ない、大型単眼式のメーターです。

視線移動の少ない、大型単眼式のメーターです。

夜間=照明点灯時はアンバー色に点灯します。ホワイトの文字盤の為、昼夜で視認性が変わりません♪。

夜間=照明点灯時はアンバー色に点灯します。ホワイトの文字盤の為、昼夜で視認性が変わりません♪。

トラクションコントロールON・OFFボタン&ヘッドライト光軸調整ダイヤル&キーレスゴーノブです。

トラクションコントロールON・OFFボタン&ヘッドライト光軸調整ダイヤル&キーレスゴーノブです。

スプラッシュはボタンが大きめで、操作がとてもしやすいです。

スプラッシュはボタンが大きめで、操作がとてもしやすいです。

造りが丈夫で操作が判りやすい、ダイヤル式エアコンです。

造りが丈夫で操作が判りやすい、ダイヤル式エアコンです。

本来はマニュアル仕様=設定の為、最高に操作がしやすい位置にシフトレバーがあります(※私見)。

本来はマニュアル仕様=設定の為、最高に操作がしやすい位置にシフトレバーがあります(※私見)。

ゲートの切り欠きが左ハンドル設計のままなのは、ご愛嬌ですネ。

ゲートの切り欠きが左ハンドル設計のままなのは、ご愛嬌ですネ。

パイオニア製のナビゲーションシステム(AVIC-MRZ009)です。バックカメラと連動します。

パイオニア製のナビゲーションシステム(AVIC-MRZ009)です。バックカメラと連動します。

必要十分な機能搭載モデルです。

必要十分な機能搭載モデルです。

NAVIメニューです。

NAVIメニューです。

AVメニューです。

AVメニューです。

バックモニターです。

バックモニターです。

ナビゲーションシステム連動式のETCです。

ナビゲーションシステム連動式のETCです。

ガラス面積が大きく、前方視界文句なしです。左右の見切りも本当に良好です(※私見)。

ガラス面積が大きく、前方視界文句なしです。左右の見切りも本当に良好です(※私見)。

ペダル空間も広くて、足さばき性もとても良好です。

ペダル空間も広くて、足さばき性もとても良好です。

調整幅の大きいシートリフター&チルトステアリングで、年齢性別体型を問わず運転姿勢が決まります。

調整幅の大きいシートリフター&チルトステアリングで、年齢性別体型を問わず運転姿勢が決まります。

大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

鏡もついております。

鏡もついております。

大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

大きいガラス面積に合わせた、天地に高めのサンバイザーです。

鏡もついております。

鏡もついております。

純正サイドバイザーもついております。

純正サイドバイザーもついております。

アルミホイールは社外品を履いております。MONZA JAPAN(モンツァジャパン)のカッコイイ、軽量高剛性ホイールです。

アルミホイールは社外品を履いております。MONZA JAPAN(モンツァジャパン)のカッコイイ、軽量高剛性ホイールです。

こちらに装着している〔ZACK JP-202〕モデルは、〔JP-STYLE R10〕と同一モデルとなります。※同社ホームページより。

こちらに装着している〔ZACK JP-202〕モデルは、〔JP-STYLE R10〕と同一モデルとなります。※同社ホームページより。

シューズは4本共、(日本製)グッドイヤー銘柄を装着しております。

シューズは4本共、(日本製)グッドイヤー銘柄を装着しております。

タイヤの残り溝は約7分山程となります。偏摩耗やヒビ割れ等も見られない良好な状態です(※私見)。

タイヤの残り溝は約7分山程となります。偏摩耗やヒビ割れ等も見られない良好な状態です(※私見)。

従来型に比べ【出力3馬力&トルク0.1キロ&燃費1キロアップ/リッターあたり】改良型の、新エンジン&新CVT搭載車です。ESPも新たに搭載されたモデルとなります。※エンジンルームもちろん清掃致します。

従来型に比べ【出力3馬力&トルク0.1キロ&燃費1キロアップ/リッターあたり】改良型の、新エンジン&新CVT搭載車です。ESPも新たに搭載されたモデルとなります。※エンジンルームもちろん清掃致します。

目立つキズやヘコミ、色アセ・色ズレもほとんどないキレイな外装のおクルマです。※但し、左右ドアミラー上部に若干、色あせ箇所がございます。ご了承下さいませ。

目立つキズやヘコミ、色アセ・色ズレもほとんどないキレイな外装のおクルマです。※但し、左右ドアミラー上部に若干、色あせ箇所がございます。ご了承下さいませ。

こちらのおクルマは正真正銘のフルノーマル(※タイヤ以外)無事故車両ですが、点検整備記録簿が欠品となっております。ご了承下さいませ。

こちらのおクルマは正真正銘のフルノーマル(※タイヤ以外)無事故車両ですが、点検整備記録簿が欠品となっております。ご了承下さいませ。

入庫(販売)前に約20キロ程、走行テストをしましたが、動力変速系機関、とても調子良いです。

入庫(販売)前に約20キロ程、走行テストをしましたが、動力変速系機関、とても調子良いです。

空調電装系も問題ございません。

空調電装系も問題ございません。

当店の‘スズキ・スプラッシュ’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。

当店の‘スズキ・スプラッシュ’にご興味を持たれたお客様のご連絡を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。◇お問い合わせは無料のフリーダイヤルまでお気軽にどうぞ♪。

また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約140ヶ所のオートオークション会場と提携しております。

また、他にお探しの年式/グレード/ボディカラー等のご希望がございましたら、全国からお探しする事も可能です。☆当店は日本全国約140ヶ所のオートオークション会場と提携しております。

◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。

◇ご相談は、店舗代表メールアドレス【josaicar@ymail.ne.jp】 店舗直通FAX番号(有料)【048-578-4881】までお気軽にどうぞ。

城西自動車販売

0078-6043-4975532
通話無料電話お問い合わせ 携帯可
在庫確認・見積もり依頼

情報提供: グーネット

支払総額(税込)

48万円

車両本体価格(非課税)

38万円
諸経費(税込) 10万円
年式(初度登録) 2012年
走行 4.9万km
排気量 1200cc
ミッション インパネAT
修復歴 なし
車検 車検整備付
車体色 スパークリングブルーメタリック
車体番号下3桁 305
保証 あり

城西自動車販売

0078-6043-4975532
通話無料電話お問い合わせ 携帯可
在庫確認・見積もり依頼
住所 〒 369-0112 Map
埼玉県鴻巣市鎌塚308-1
営業時間 13:00〜19:00
定休日 不定休

情報提供:グーネット