自動車情報誌「ベストカー」
スタイリッシュな最終型GPバージョンRエアロシリーズ 前後ストラットタワーバー 保証書 取扱説明書 整備記録 ETC
稀代の名車FTO GPバージョンR エアロシリーズ。特筆すべきは、そのスポーティな美しさに加えて工場出荷時の純正フルノーマル仕様にあります。(実質走行59185キロ、屋内保管禁煙車という秀作です。)
妖艶な輝きに一瞬で目を奪われる…ピレネーブラックエアロボディに上品で精悍な印象を湛えるレッド系インテリア。歴代のFTOの中でも、この組み合わせの優美さとオーラを兼ね備えた個体の素晴らしさをご覧下さい。
発売当時ファンの心を離さなかった洗練されたスタイリングに2リットルV型6気筒MIVEC可変バルブ自然吸気エンジン特有のサウンド。三菱が制作した往年のスポーツクーペには、異次元のクオリティがあります。
最終型だけが持つ…類稀な意匠設計と鍛え上げられた優雅なコーナリングアビリティ。腰の据わったトラクションとバランスで極限まで研ぎ澄まされたハンドリングが、貴方に”非日常の時間”を紡ぎ出してくれます。
(室内をご覧になった方は、そのクオリティの高さと清潔感に間違いなく驚かれると思います。)取得されて以来、ビルトインガレージで大切に保管されてきた禁煙車は、発売当時の”薫り”が今なお室内に漂います。
スタイリッシュスポーツクーペの王道を踏襲した機能的な純正スポーツシートは、発売当時の品質をそのままご体験いただけます。ドライバーを包み込むホールド性、座り心地ともにこの上ない仕上がりになっています。)
フィット感が秀逸な純正MOMOステアリング。経年の擦れなども一切見当たらず、操作性にも優れています。エンジンをスタートさせた瞬間から…MIVECクーペの迸る三菱のスポーツDNAが舞い降りてまいります。
純正フルノーマルのFTO GPバージョンR エアロだけが持つ…高いボディ剛性感と、パワーロスを一切感じさせず地面を掴むように走ってくれる独特のパワーバランスとハンドリングの素晴らしさをご体験下さい。
専用スポーツサスペンションとヘルカルLSDで固めた…5速マニュアルシフト。90年代最後を飾る、異次元のトルクを生み出す…V型6気筒自然吸気エンジンのハイレベルなパワーを感じ取っていただけるはずです。
純正センターパネルに三菱製メモリーナビ(NR-MZ50)を綺麗にインダッシュ装着しています。CD、DVD、地デジ、USB端子付きです。
この時代のクルマが陥りやすい直射日光からくるダッシュ板の浮きや変形などは全くありません。取得されて以来、天候を選び走られ、大切に屋内保管されてきた禁煙車の”証し”をここにも感じ取ることができます。
メインキーやサブキーはもちろん、新車時保証書、取扱説明書、整備記録等、現車のコンディションや経年の維持管理方法、メンテナンス履歴を明らかにする全ての書類が揃っている確かな個体です。
2リットルV型6気筒MVECエンジンは、カタログ値で200ps、最大トルク20.4kgを6000rpmで発揮。6A12エンジン特有の甲高い乾いたサウンドとポテンシャルを十二分にご体験いただけます。
美しく輝くボディコンディションはもちろん、外装の樹脂系やモール類に至るまで…くすみや縮み、経年の劣化を一切感じさせない素晴らしいコンディションが維持されています。
専用の純正ツインマフラー。V型6気筒エンジンが醸し出す…芳醇なサウンドには、発売当時を知る大人の心を揺さぶる濃密な世界観が宿ります。(大人の嗜好品とは、こうした個体をいいます。)
純正16インチAWには、前後ともGOODYEAR EAGLE205/50R16 87Wを装着。専用スポーツサスペンションとヘルカルLSD、前後ストラットタワーバーがFTOの俊敏な走りを支えてくれます。
艶やかで美しいブラックボディを持つFTO GPバージョンR 。エアロシリーズ。25年純正ノーマル仕様が守られた立ち姿には、スポーツクーペファンが永遠に憧れるスタイリングと類稀な走りが秘められています。
曲線を多用したエアロボディに…モビルスーツ感覚のコックピット。その姿には、貴重さを大きく通り越して…二度と会えない、もう巡り合うことが難しい個体だということに疑いの余地がないことに気が付きます。
不世出のラグジュアリースポーツクーペ最終型 FTO。発売当時そのまま姿で目の前に現れた時のこの上ない感動と興奮。誰もが決して手にできない類稀なクオリティと希少価値にいつまでも浸っていただけます。
マックス倶楽部
情報提供:
支払総額(税込)
車両本体価格(非課税)