自動車情報誌「ベストカー」
ライトチューンIS-F 2UR V8 420馬力 RS05RR19inch、TEIN車高調、減衰コントローラーetc..
今や絶滅の危機に瀕するV8マシンの入荷です。
レクサスIS-F。ヤマハ開発の2UR V8 5000ccを8ATで操る異端のマシンです。
担当個人も以前所有しスポーツ走行に使用していましたがとにかく壊れない(一般的なスポーツカーに比べ)。
最近トレンドのENKEI RS05RR 19inch 8.5J&9.5Jをインストール。
ISのボディをワイドしたIS-F。バンパーには熱抜きダクトも装備。
この個体は前後にフェンダーモールを装着しています。
外装クリアあせ、飛び、色褪せ等は見当たりません。
独特の4本マフラーが映えるリアビュー。
クリアランスソナー装備ですので駐車も楽々。
Fsportsではありません。
このワイドボディが主張し過ぎないこの車の本性を物語っています。
純正ウイングを装備。
下手な社外品を付けるとスペックダウンに繋がるとまで言われた純正マフラー。
決してうるさくはありませんが、年式から考えるに純正にしては結構攻めたサウンドです。
フォグon。
Fに05RRは似合いますね。
この個体は前期と中期の間の子に当たります。
ヘッドライトは黄ばみ落としとコーティング済み。
左右両方施工です。
左右ともに特段の凹み等のないボディ。
キャリパーはグリーンへペイントされています。VAB等で見るカラーですね。
多くを語らないエンブレム。
リア9.5Jですが楽々飲み込みます。
フロントも9jクラスは余裕ですね。
仮に少し出してもモールがありますので車検にはもう少し余裕があります。
あまり下げ過ぎない走行性を優先したスタイルがこの車にはあっているでしょう。
さて内装になります。運転席ドア内張。
各所ホワイトカーボンを使用。スイッチ類動作OK。
ISの持病であるベタつきは...少ない方だと個人的には思います。
ブラックレザーがセレクトされたコックピット。
内装は除菌、クリーニング済みで清潔な状態です。タバコ臭もしません。
距離は実走行。まだまだ快調です。
ステアリングの状態も距離にしては上々です。
アルミ削り出しのパドルシフト。MTをセレクトして頂けると有効化されます。
フロントシートにはシートヒーターを装備。
この個体はタッチの動作もOKです。
オプションのマークレビンソンオーディオを装備。
また車高調の減衰を車内から調整可能な減衰コントローラーを装備。
ナビシート側内張。
冷暖房動作確認。エアコンフィルターも新品へ交換済み。
左右パワーシート&シートヒーター動作確認。
車内灯はLED。便利ですよね...
シートは左右ともに距離にしては痛みが少なく感じます。
さすが地味にホールド性がありますが、サーキット等を走行される場合は運転席はバケットに変更した方がいいかもしれません(軽くなりますし)。
リアシート。
ドア内張。左。
リアシートはフロントに比べ使用頻度が低かったように見受けられます。
ドア内張。右。プライバシーガラスになっています。
実は着座側の左右にFのエンブレムが入っています。こういう所がオーナーにとってちょっと嬉しいですよね。
リアシートも若干ホールド性があります。フル乗車でスポーツ走行は重量的にお勧めしません。。。
着座側のヘタリは少ないと感じます。
左右ともに。
センターにもエンブレムが入っています。探すと意外に色々な箇所に入っています。
後席用室内灯もLEDです。
トランク。意外がられる事が多いのですが、車格に対しトランク容量が大きいのがISです。
ゴルフバッグ2つにキャリーは余裕ですね。
ベビーカーにキャリーも、と積めますのでファミリーカーにも使用できます。
純正スペアタイヤ等確認済みです。
2UR。5000ccより420馬力(公称)を発揮するヤマハ渾身の名機です。
エンジンオイルはワコーズトリプルR 15w-50へ交換済み。
V8NAを8速パドルで回し倒す走りを是非味わっていただきたく思います。ローン仮審査、現車確認等お問い合わせをお待ちしております。
株式会社WORKS-R
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