更新日:2024/10/29

ブルーバード 後期SSS-R。重メンテナンス車,日産ディーラー整備記録,...

SSS-R 後期 SR20DET クロスミッション 距離浅エンジン載せ替え済,ミッションO/H,他メンテ記録

SSS-R 後期 SR20DET クロスミッション 距離浅エンジン載せ替え済,ミッションO/H,他メンテ記録

大変珍しい車両の入荷です。

大変珍しい車両の入荷です。

ブルーバード。SSS-Rの後期。SR20DETを純正クロスミッションと組み合わせ、なんと純正OPでロールゲージまで組み込んだメーカーが本気になった車です。

ブルーバード。SSS-Rの後期。SR20DETを純正クロスミッションと組み合わせ、なんと純正OPでロールゲージまで組み込んだメーカーが本気になった車です。

この個体は日産ディーラーにて過去3年で10万キロエンジン載せ替え、ミッションO/H、エアコン系修理などなどメンテナンス記録が残ります。詳細は画像62〜64に掲載。

この個体は日産ディーラーにて過去3年で10万キロエンジン載せ替え、ミッションO/H、エアコン系修理などなどメンテナンス記録が残ります。詳細は画像62〜64に掲載。

ラリーフォグも装着。林道等でも有効な照射手段です。

ラリーフォグも装着。林道等でも有効な照射手段です。

ホイールはスーパーラップ14インチ。

ホイールはスーパーラップ14インチ。

サイドシル腐食はありません。

サイドシル腐食はありません。

エクボもない状態。

エクボもない状態。

ルーフ含め全体でクリア禿げ、色褪せなどは特にありません。

ルーフ含め全体でクリア禿げ、色褪せなどは特にありません。

リア左右タイヤハウス角に腐食跡あります。こちら別途頂けましたら修復後ご納車可能。

リア左右タイヤハウス角に腐食跡あります。こちら別途頂けましたら修復後ご納車可能。

一般車では不必要な長さのマッドガードもラリー前提による物。

一般車では不必要な長さのマッドガードもラリー前提による物。

灯火類は全てチェック済み。画像に映る砲弾マフラーは純正へ交換してお渡しになります。どうしても...とご希望される場合、お問い合わせください。

灯火類は全てチェック済み。画像に映る砲弾マフラーは純正へ交換してお渡しになります。どうしても...とご希望される場合、お問い合わせください。

トランク開閉も室内、キー両方お使いになられます。

トランク開閉も室内、キー両方お使いになられます。

懐かしのSX-105を装備。当時仕様ですね。

懐かしのSX-105を装備。当時仕様ですね。

ホワイトボディにスーパーラップは映えます。

ホワイトボディにスーパーラップは映えます。

足回りはノーマル。

足回りはノーマル。

飛び石傷などあり。

飛び石傷などあり。

ホイー自体は大きなガリもありません。

ホイー自体は大きなガリもありません。

こちらも、サイドシル含め綺麗です。

こちらも、サイドシル含め綺麗です。

キャリア等組まれていた形跡も特にありません。

キャリア等組まれていた形跡も特にありません。

このステルスっぷりがいいですよね。

このステルスっぷりがいいですよね。

まさかこれにSR20ターボとクロスミッションが入っているなど思いません。

まさかこれにSR20ターボとクロスミッションが入っているなど思いません。

修復歴はなし。

修復歴はなし。

モール等、年式による劣化はありますが、かなり良好な状態かと思います。

モール等、年式による劣化はありますが、かなり良好な状態かと思います。

反対側です。

反対側です。

室内となります。運転席ドア内張。軽量仕様ですので、クルクルハンドル。壊れなくて良いという考え方もできます。

室内となります。運転席ドア内張。軽量仕様ですので、クルクルハンドル。壊れなくて良いという考え方もできます。

旧ロゴニスモステアリングが出迎えるコックピット。

旧ロゴニスモステアリングが出迎えるコックピット。

室内コンディションは年式相応、と言ったところです。

室内コンディションは年式相応、と言ったところです。

だいぶ劣化はしておりますが、、言い方を変えればオリジナルコンディション。のステアリング。

だいぶ劣化はしておりますが、、言い方を変えればオリジナルコンディション。のステアリング。

距離は実走行。しかし、ここまで走ってこれたのは歴代のオーナー様のメンテナンスによるもの。

距離は実走行。しかし、ここまで走ってこれたのは歴代のオーナー様のメンテナンスによるもの。

ミッションはO/H済みもあり動作良好。また冷暖房も効いて快適です。

ミッションはO/H済みもあり動作良好。また冷暖房も効いて快適です。

フロントシートは前期アテーサリミテッドのシートへ変更されております。SSS-R純正シートは交換前提のシートとも呼べる物ですので、大抵交換されています。

フロントシートは前期アテーサリミテッドのシートへ変更されております。SSS-R純正シートは交換前提のシートとも呼べる物ですので、大抵交換されています。

ナビ側ドア内張。

ナビ側ドア内張。

内容は激しいですが、大人もゆったり座れる室内です。快適。

内容は激しいですが、大人もゆったり座れる室内です。快適。

と言うか、この前期アテリミシート、こんなにダメージの無い物は初めて見たかもしれません。。

と言うか、この前期アテリミシート、こんなにダメージの無い物は初めて見たかもしれません。。

天井内張りもしっかり残ります。オーテックによる架装でロールバーが入っております。

天井内張りもしっかり残ります。オーテックによる架装でロールバーが入っております。

ナビ側リアドア内張。

ナビ側リアドア内張。

フロントシートは180cmの大人が足を投げ出して座れる程下げています。

フロントシートは180cmの大人が足を投げ出して座れる程下げています。

距離、年式にしては非常に良好かと思います。

距離、年式にしては非常に良好かと思います。

ベルト、キャッチもありますので定員変更なく車検取得可能。

ベルト、キャッチもありますので定員変更なく車検取得可能。

運転席側リアドア内張。

運転席側リアドア内張。

ロールバーパッドはそこまで劣化しておらず、よくある穴が空いてスポンジが飛んで来る等ありません。あれが始まると散らかりますよね。

ロールバーパッドはそこまで劣化しておらず、よくある穴が空いてスポンジが飛んで来る等ありません。あれが始まると散らかりますよね。

フッカフカです。今の車の作りではありませんね。

フッカフカです。今の車の作りではありませんね。

座面も、沈み込むような座り心地。

座面も、沈み込むような座り心地。

ラゲッジルーム。

ラゲッジルーム。

サビの出やすい箇所ですが、左右ともにコンディションは良好です。

サビの出やすい箇所ですが、左右ともにコンディションは良好です。

反対側。

反対側。

また結構な勢いで水を掛けて洗車しても雨漏りしません。年式の近い日産車にお乗りの方は、大抵スペアタイヤハウスでアクアリウムを始める検討をされるかと思います。

また結構な勢いで水を掛けて洗車しても雨漏りしません。年式の近い日産車にお乗りの方は、大抵スペアタイヤハウスでアクアリウムを始める検討をされるかと思います。

純正スペアも完備。

純正スペアも完備。

ラゲッジスペースはかなり余裕があり、18インチでも2本、そこに工具、ジャッキ等は普通に入りそうな程です。

ラゲッジスペースはかなり余裕があり、18インチでも2本、そこに工具、ジャッキ等は普通に入りそうな程です。

前期はコスワースチューンのCA18ですが、後期はSR20に変更されています。

前期はコスワースチューンのCA18ですが、後期はSR20に変更されています。

272657キロの際に10万キロのこのエンジンに載せ替え。その際ヘッドを下ろしチェック、ガスケット含めかなりの数の消耗品が交換されております。詳しくは画像62以降をご確認ください。

272657キロの際に10万キロのこのエンジンに載せ替え。その際ヘッドを下ろしチェック、ガスケット含めかなりの数の消耗品が交換されております。詳しくは画像62以降をご確認ください。

クラッチマスターも交換されております。

クラッチマスターも交換されております。

タペットからの漏れもありません。

タペットからの漏れもありません。

エンジンマウント交換済。

エンジンマウント交換済。

デスビ、エアフロも交換済。

デスビ、エアフロも交換済。

このBOSHはフォグ点灯用です。

このBOSHはフォグ点灯用です。

チャコールキャニスタも交換されております。エアコンもOリング等交換済み。

チャコールキャニスタも交換されております。エアコンもOリング等交換済み。

腹下ももう40年近く前の車とは思えないコンディション。

腹下ももう40年近く前の車とは思えないコンディション。

ジャッキアップポイントも大体形を保っております。

ジャッキアップポイントも大体形を保っております。

フレームもうち跡など特段なし。

フレームもうち跡など特段なし。

スペアタイヤハウスも錆穴などなし。

スペアタイヤハウスも錆穴などなし。

代表的な記録より。エアフロ、燃ポンなどの交換記録。

代表的な記録より。エアフロ、燃ポンなどの交換記録。

こちらがエンジンを交換した際の記録です。次の画像に続きます。

こちらがエンジンを交換した際の記録です。次の画像に続きます。

ガスケット、オイルシール等降りていないと変えにくい箇所を重点的に交換しています。

ガスケット、オイルシール等降りていないと変えにくい箇所を重点的に交換しています。

SSS-R。お探しの方には刺さる内容の個体かと思います。現車確認、ローン仮審査等お問い合わせをお待ちしております。

SSS-R。お探しの方には刺さる内容の個体かと思います。現車確認、ローン仮審査等お問い合わせをお待ちしております。

株式会社WORKS-R

0078-6046-3938532
通話無料電話お問い合わせ 携帯可
在庫確認・見積もり依頼

情報提供: グーネット

支払総額(税込)

248万円

車両本体価格(非課税)

228万円
諸経費(税込) 20万円
年式(初度登録) 1990後
走行 28.1万km
排気量 2000cc
ミッション MT5速
修復歴 なし
車検 検7.12
車体色 ホワイト
車体番号下3桁 190
保証 なし

株式会社WORKS-R

0078-6046-3938532
通話無料電話お問い合わせ 携帯可
在庫確認・見積もり依頼
住所 〒 276-0015 Map
千葉県八千代市米本31
営業時間 10:00〜20:00(土日はお問合せください)
定休日 不定休

情報提供:グーネット