【画像ギャラリー】懐かしの日本版の写真も! 日本と中国の新旧レビンを見る

●記事に戻る|日本で絶版の名門車が救世主に!? トヨタを救ったレビンの今

20年前に惜しまれつつ絶版となったレビンはスポーティな2ドア車だった。2014年に中国で登場したレビンは4ドア車として甦った
2018年にモデルチェンジして2代目となった中国仕様のレビン(左)とカローラ(右)
2018年の広州モーターショーで登場した2代目レビン。欧米仕様のカローラセダンを中国仕様にしたものだ
どことなく未来的なリアのボトム部分。下向きに取り付けられたマフラーがクリーンなイメージだ
カローラクーペのスポーツグレードよりもさらに「ホットな」モデルとして登場した初代カローラレビン
ノスタルジックなルーフからリアへのライン。カマロやマスタングのように、レトロデザインを取り込んだ形で復活させてくれないだろうか……
1983年登場の4代目カローラレビン。初めて買ったのがこの車、というかたも多いのではないだろうか
中国仕様の4ドアスポーティーセダンも悪くないが、やはり2ドアライトウエイトスポーツとして復活してほしい

●記事に戻る|日本で絶版の名門車が救世主に!? トヨタを救ったレビンの今

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!