クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/日産
難易度/★★★★★
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:日産・ローレルスピリット(初代/1982-1986)

ローレルとは別車種に位置づけられていたローレルスピリット。初代モデルはB11型サニーをベースとしており、ボディサイズは全長4050mm×全幅1620mmで、ローレルを凝縮したようなコンパクトなサイズ感です。
サニーに1.3Lと1.5Lエンジンが用意されたのに対し、ローレルスピリットの心臓部は1.5Lの直列4気筒のみ。大衆車サニー譲りのボディに、クロームメッキのフェンダーミラーやサイドガードモールを装着し、高級感を演出。ローレルの精神(スピリット)を受け継いだ「弟分」のような存在です。
コメント
コメントの使い方月桂樹の精神
ローレルスピリッツだったかな?
日産パルサー