■室内明るく広々!! AIRとSPADA、ふたつの個性で登場のホンダ新型ステップワゴン
ホンダ ステップワゴン(AIR)。フロントバンパー前端下部やリアバンパー後端下部がラウンドした形状で全体的に優しいフォルム。全長はSPADAより30mm短い4800mmとなる
ホンダ ステップワゴン(AIR)
ホンダ ステップワゴン(AIR)
ホンダ ステップワゴン(AIR)
ホンダ ステップワゴン(AIR)
ホンダ ステップワゴン(AIR)
ホンダ ステップワゴン(SPADA)。スッキリした外観のAIRに対しSPADAはフロントバンパーのグリル部分の凹凸感やバンパー下部の直線的な形状で差別化。リアバンパー後端もスクエア
ホンダ ステップワゴン(SPADA)
ホンダ ステップワゴン(SPADA)
ホンダ ステップワゴン(SPADA)
ホンダ ステップワゴン(SPADA)
ホンダ ステップワゴン(SPADA)
側窓下端のウエストラインを直線的にすることで乗り物酔いを抑える効果もあるのだという。2列目シートのヘッドレストは高さを抑えて3列目乗員の視界を確保する
2列目シートは左右にスライドして写真のように中寄せすることで前後ロングスライドを可能とする。最大スライド量は865mm。外寄せ時のスライド量は610mmだ
ホンダ ステップワゴン(AIR)前席
ホンダ ステップワゴン(AIR)2列目
ホンダ ステップワゴン(AIR)3列目
前述のように2列目は外寄せ時は前後スライド610mmだが……
中寄せすることで865mmのロングスライドとなる
膝前は広々。足も組める!
全幅を1750mmとしたスクエアな車体のため、室内空間は余裕たっぷり。SPADAの上級グレードの2列目はオットマン装備。3列目の居住性にも余裕があり、シート自体の座り心地もいい
先代型で特徴的だった「わくわくゲート」を廃止して一般的な跳ね上げテールゲートを採用
ホンダ 新型ステップワゴン 主要諸元