【画像ギャラリー】CVT/ターボ/ロータリー/ミドシップ/V6の量産車の日本初&世界初搭載車!!

日本初&世界初のCVT:スバルジャスティ(1987年)

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日本初のターボエンジン:日産セドリック/グロリア(1979年)

世界初のターボエンジン:BMW2002(1973年)

日本初&世界初のロータリーエンジン:マツダコスモスポーツ(1967年)

日本初のミドシップ:トヨタMR2(1984年)

世界初のミドシップ:オトモビル・ルネ・ボネ・ジェット(1962年)

写真はマトラジェット(ルネ・ボネを買収)

日本初のV6エンジン:日産セドリック/グロリア(1983年)

世界初のV6エンジン:ランチアアウレリア(1950年)

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【スクープ】セリカ復活も!? トヨタのスポーツ&電動化戦略が加速する!!|ベストカー3月26日号

 ベストカー3月26日号が、本日発売。今号のベストカー、巻頭を飾るスクープは、トヨタのスポーツモデル戦略を追います。  高評価を受けるGRヤリス搭載の1.6L、直3ターボ。272ps/37.7kgmを発生するこのエンジンを次に積むモデルは、…

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