【画像ギャラリー】CVT/ターボ/ロータリー/ミドシップ/V6の量産車の日本初&世界初搭載車!!

日本初&世界初のCVT:スバルジャスティ(1987年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

日本初のターボエンジン:日産セドリック/グロリア(1979年)

世界初のターボエンジン:BMW2002(1973年)

日本初&世界初のロータリーエンジン:マツダコスモスポーツ(1967年)

日本初のミドシップ:トヨタMR2(1984年)

世界初のミドシップ:オトモビル・ルネ・ボネ・ジェット(1962年)

写真はマトラジェット(ルネ・ボネを買収)

日本初のV6エンジン:日産セドリック/グロリア(1983年)

世界初のV6エンジン:ランチアアウレリア(1950年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

最新号

ベストカー最新号

【22年次期タイプR 登場!?】注目2台のスポーツカー確定情報!!|ベストカー7月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!最新号では、次期型シビックタイプRとスープラGRMNの最新情報をお届け。  そのほか、6月24日に発表された日産キックス、GRヤリス、タフトなど注目車種の情報から、ブルーバード伝説や、挑んだ日本車ランキングな…

カタログ