【画像ギャラリー】CVT/ターボ/ロータリー/ミドシップ/V6の量産車の日本初&世界初搭載車!!

日本初&世界初のCVT:スバルジャスティ(1987年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

日本初のターボエンジン:日産セドリック/グロリア(1979年)

世界初のターボエンジン:BMW2002(1973年)

日本初&世界初のロータリーエンジン:マツダコスモスポーツ(1967年)

日本初のミドシップ:トヨタMR2(1984年)

世界初のミドシップ:オトモビル・ルネ・ボネ・ジェット(1962年)

写真はマトラジェット(ルネ・ボネを買収)

日本初のV6エンジン:日産セドリック/グロリア(1983年)

世界初のV6エンジン:ランチアアウレリア(1950年)

記事に戻る|【画期的だったがコストの壁に夢散!!】短命に終わったエポックメイキングな技術5選

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集部告知担当です。今号のベストカーは10日号と言いつつ9日発売!これを読み終わったらお近くのコンビニや書店にゴー!ですよ!! ベストカー12/…