【エスティマ、RVR…】売れてなくても、地味でも、古くたって「いい車」5選

■三菱 RVR 2010年2月現行型発売

ワゴンとSUVのいいとこ取りをしたのがRVRだ。最低地上高は余裕たっぷりだが、乗り降りしやすいし、ちょっと見下ろし感覚だから運転もしやすい。ボディサイズもそれほど大きくないので、日常のシーンで持て余すことはないだろう。ラゲッジルームも不満のない広さだ。

1.8Lの4気筒SOHCエンジンは優れたドライバビリティの持ち主だ。実用域のトルクは厚みがあり扱いやすい。サスペンションは動きがよく、素直なハンドリングである。高速道路だけでなくワインディングロードでも狙ったラインに無理なく乗せることが可能だ。背の高さを意識させない自然なロール感だからビギナーには安心感がある。

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