【画像ギャラリー】注目安全装備を日本で初めて搭載したクルマ列伝

横滑り防止装置

記事に戻る|【紛らわしすぎる!!】同じ機能なのに異なる名称の安全装備

1995年デビュー:トヨタクラウンマジェスタ(2代目)

クルーズコントロール

1964年デビュー:トヨタクラウンエイト

ACC

1995年デビュー:三菱ディアマンテ(2代目)

車線逸脱防止システム

2001年デビュー:日産シーマ(4代目)

衝突被害軽減ブレーキ

2003年デビュー:ホンダインスパイア(4代目)

記事に戻る|【紛らわしすぎる!!】同じ機能なのに異なる名称の安全装備

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!