【画像ギャラリー】トヨタ、日産、ホンダ、三菱のHV、EVのシフトレバーはどう違う?

プリウス、アクア、リーフ、ノートe-POWER、セレナe-POWER、フィットHV、インサイト、ほか

元記事に戻る【なぜハイブリッド車は誤発進が発生する?】わかりづらいシフトの長所と短所

現行プリウスのシフトレバー。Bレンジは減速したいときに使うブレーキの意味
現行プリウスのシフトレバー。Bレンジは減速したいときに使うブレーキの意味
アクアはプリウスと違いゲート式のシフトレバーを採用している
アクアはプリウスと違いゲート式のシフトレバーを採用している
リーフのシフトレバー。R-N-D/Bの配置。ノート、セレナのe-POWERも同じ
リーフのシフトレバー。R-N-D/Bの配置。ノート、セレナのe-POWERも同じ
ノートe-POWERのシフトレバー
ノートe-POWERのシフトレバー
セレナe-POWERのシフトレバー
セレナe-POWERのシフトレバー
現行フィットHVのシフトレバー。R-D-Lの配置。Bレンジはなく、ホンダの場合はLレンジになる
現行フィットHVのシフトレバー。R-D-Lの配置。Bレンジはなく、ホンダの場合はLレンジになる
インサイトはスイッチ式のシフトとなる。P-R-N-Dの配置
インサイトはスイッチ式のシフトとなる。P-R-N-Dの配置
CR-Vのシフトもスイッチ式
CR-Vのシフトもスイッチ式
アウトランダーPHEVのシフトレバー。R-N-D、左側にBレンジの配置
アウトランダーPHEVのシフトレバー。R-N-D、左側にBレンジの配置

元記事に戻る【なぜハイブリッド車は誤発進が発生する?】わかりづらいシフトの長所と短所

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!