【画像ギャラリー】トヨタ、日産、ホンダ、三菱のHV、EVのシフトレバーはどう違う?

プリウス、アクア、リーフ、ノートe-POWER、セレナe-POWER、フィットHV、インサイト、ほか

元記事に戻る【なぜハイブリッド車は誤発進が発生する?】わかりづらいシフトの長所と短所

現行プリウスのシフトレバー。Bレンジは減速したいときに使うブレーキの意味
アクアはプリウスと違いゲート式のシフトレバーを採用している
リーフのシフトレバー。R-N-D/Bの配置。ノート、セレナのe-POWERも同じ
ノートe-POWERのシフトレバー
セレナe-POWERのシフトレバー
現行フィットHVのシフトレバー。R-D-Lの配置。Bレンジはなく、ホンダの場合はLレンジになる
インサイトはスイッチ式のシフトとなる。P-R-N-Dの配置
CR-Vのシフトもスイッチ式
アウトランダーPHEVのシフトレバー。R-N-D、左側にBレンジの配置

元記事に戻る【なぜハイブリッド車は誤発進が発生する?】わかりづらいシフトの長所と短所

最新号

ベストカー最新号

【22年次期タイプR 登場!?】注目2台のスポーツカー確定情報!!|ベストカー7月26日号

 ベストカーの最新刊が本日発売!最新号では、次期型シビックタイプRとスープラGRMNの最新情報をお届け。  そのほか、6月24日に発表された日産キックス、GRヤリス、タフトなど注目車種の情報から、ブルーバード伝説や、挑んだ日本車ランキングな…

カタログ