【画像ギャラリー】ダウンサイジングエンジンの革新は『2気筒化』にあり!?

●記事に戻る|ついに『2気筒時代』が到来!? ダウンサイジングエンジンの究極とは!?

フィアット500に採用されている直列2気筒900ccのターボエンジン「ツインエア」
新型ヤリスに採用されたM15Aエンジン。兄貴分である4気筒M20Aのシリンダーをひとつ減らして1.5Lとしている
ダイハツ製1KR-FEエンジンは、同じくダイハツが製造するパッソにも搭載されている
ダウンサイジングエンジンの2気筒化は、騒音と振動への対策と新たなハイブリッドPUの登場がカギとなる
013年に限定販売されたフォルクスワーゲンXL1。800ccの2気筒ターボディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたプラグインハイブリッド

●記事に戻る|ついに『2気筒時代』が到来!? ダウンサイジングエンジンの究極とは!?

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!