【画像ギャラリー】なぜやめてしまうんだ! ホンダらしい「走りにこだわるHV」i-DCDを写真で見る

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか

ほとんどのホンダハイブリッド車がe:HEVに置き換えられてしまう中、i-CDCを採用するのは現行フリードなどごくわずかだ
7速DCT内にモーターを内蔵したというのがポイントだ。デュアルクラッチによりモーターの接続・切断が可能になり、同時に軽量・コンパクト化にもつながった
現行フリードではi-DCDが採用されている。次期型ではフィット同様e:HEVに置き換えられてしまうのか?(写真は、より走りが楽しめるモデューロX)
フリードと同様、ヴェゼルでもi-dcdが採用されている。2021年とも噂されているヴェゼルのモデルチェンジではどうなるのか目が離せないところだ
フィットでは現行の前クラスがe:HEVに置き換えられた。このままi-DCDは消えゆく運命なのか?

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に冬のような天気になりましたね。今年は小さい秋がホントに小さすぎて顕微鏡を持ち出した編集部告知担当です。今号は編集部員とっておきの企画が盛りだ…