【画像ギャラリー】なぜやめてしまうんだ! ホンダらしい「走りにこだわるHV」i-DCDを写真で見る

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか

ほとんどのホンダハイブリッド車がe:HEVに置き換えられてしまう中、i-CDCを採用するのは現行フリードなどごくわずかだ
7速DCT内にモーターを内蔵したというのがポイントだ。デュアルクラッチによりモーターの接続・切断が可能になり、同時に軽量・コンパクト化にもつながった
現行フリードではi-DCDが採用されている。次期型ではフィット同様e:HEVに置き換えられてしまうのか?(写真は、より走りが楽しめるモデューロX)
フリードと同様、ヴェゼルでもi-dcdが採用されている。2021年とも噂されているヴェゼルのモデルチェンジではどうなるのか目が離せないところだ
フィットでは現行の前クラスがe:HEVに置き換えられた。このままi-DCDは消えゆく運命なのか?

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!