【画像ギャラリー】なぜやめてしまうんだ! ホンダらしい「走りにこだわるHV」i-DCDを写真で見る

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか

ほとんどのホンダハイブリッド車がe:HEVに置き換えられてしまう中、i-CDCを採用するのは現行フリードなどごくわずかだ
7速DCT内にモーターを内蔵したというのがポイントだ。デュアルクラッチによりモーターの接続・切断が可能になり、同時に軽量・コンパクト化にもつながった
現行フリードではi-DCDが採用されている。次期型ではフィット同様e:HEVに置き換えられてしまうのか?(写真は、より走りが楽しめるモデューロX)
フリードと同様、ヴェゼルでもi-dcdが採用されている。2021年とも噂されているヴェゼルのモデルチェンジではどうなるのか目が離せないところだ
フィットでは現行の前クラスがe:HEVに置き換えられた。このままi-DCDは消えゆく運命なのか?

●記事に戻る|独創的なホンダ流走りのHV!! 「i-DCD」はなぜ主役になれなかったのか