■ホンダ クライダー
2代目に進化した中国向けミドルセダン。6ライトウィンドウのスポーティなデザインを採用し、全長4.7mと大きめだ。2Lのハイブリッドと1Lターボを用意(主な販売エリア:中国)。
■ホンダ UR-V
リッチな雰囲気の中国専用ミドルサイズクーペSUV。CR-Vよりも一回り大きく、エンジンは1.5Lターボと2Lターボを用意。2Lは四駆もあり(主な販売エリア:中国)。
■ダットサン GO
新興国向けマーチ的なAセグコンパクトで、よりボクシーなスタイルを持つ。1.2Lの3気筒エンジンに5MTかCVTを選択可能。装備も至ってシンプルだ(ゴー・主な販売エリア:インド、インドネシア)。
■ダットサン レディゴー
そろそろマイチェンを受けそうなダットサンのエントリーカー。軽自動車よりも少し大きい。0.8Lと1L、2種の3気筒エンジンを設定。珍しいAMTも用意される(主な販売エリア:インド)。
■ダットサン ダットサンクロス
4m弱の小さなボディながら、3列7人乗りを実現したクロスオーバー。最低地上高も200mmを確保。1.2Lの3気筒エンジンを搭載し、ミッションはCVTを採用(主な販売エリア:インドネシア)。
■車両解説:大音安弘