【画像ギャラリー】新型にモデルチェンジ! でも見た目はあえて変えない!? 超キープコンセプト車を写真で見る

●記事に戻る|なぜあえて見た目変えない? 超キープコンセプト新車の狙いと「機能美」

ホンダ N-ONEが外観を変えないのはN360の魅力を継承するという意味合いも込められているはずだ
スズキ スイフトを例にとってキープコンセプトを見ていこう。2004年発売の2代目スイフト
2010年発売の3代目スイフト。大まかな外観は先代とさほど変わっていない。次代となる4代目ではコンセプトはそのままに顔つきなどが大きく変わることになる
現行の4代目で顔つきが変わったスズキ スイフトも、大衆向け小型2ボックスという基本は変わっていない
トヨタ プリウスもキープコンセプトの好例だ。写真は2代目
3代目トヨタ プリウス。特徴的なリアのラインなど、先代からのデザインを色濃く受け継いでいる
日産 エクストレイル2代目も初代のコンセプトを踏襲している

●記事に戻る|なぜあえて見た目変えない? 超キープコンセプト新車の狙いと「機能美」

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!