■オーダーメイドが切り開く高級車メーカーへの新たな道筋
クルマはモノの中でも限られた「愛」がつくものだ。動いて乗れればいいという考えもあるが、一方で非常に面倒な選択をし、手間をかけて愛を注ぐことで、自分にとって大きな価値を持つもの、つまり愛車になる。
自動車ブランド、特にプレミアムブランドは、この「愛」と「価値」について深く考えてきた。
レクサスでは、上質なものを提供するのは通常営業。特別に愛でるものを迎えたい人には、最大限の選択肢を用意し、心おきなく愛でてもらう。
愛と価値について、レクサスなりの答えが出ているのだ。さらに「おもてなし」の心で、クルマはもちろん、人にも愛と価値を伝えている。
これらの根底にあるのは、高価ではなく高級なもの、価値あるものを提供したいというのも彼らの哲学だ。それを実現する一つの方法が、オーダーメイドなのである。
オーダーメイドにより育まれるレクサスフィロソフィーは、新時代の高級車市場を牽引していく。全体へ広げすぎずに追求する。オーダーメイドの裏側に、レクサスのこだわりを見た。
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