こまめな休憩と水分補給も大切 またカイロを貼るのもおすすめ!!
また、こまめな休憩も大切です。休憩時に身体を伸ばすストレッチをするなど、軽い運動をとりいれるとより効果的でしょう。また、水分補給も怠らないようにしたいところ。運転中は、トイレが近くなるのを避けるため、水分を極力とらないようにしている人も少なくないと思いますが、水分が不足すると、血液がドロドロになって血流が悪くなり、腰痛の原因となってしまいます。
それでも腰が痛くて辛くなってきたら、対処療法としてお薦めしたいのがカイロを貼ること。じんわり温めることで、痛みがかなり楽になるため、自身も腰痛持ちである筆者が取り入れている方法です。カイロならば、安価で取り入れやすいと思います。シートヒーターが付いているクルマならば、弱めに効かせる方法でもOK。ぜひ上記のポイントを実践し、快適なドライブを楽しんでください。
【画像ギャラリー】座り方とシート位置調整してますか? 長時間運転でも腰が痛くならない方法(7枚)画像ギャラリー







コメント
コメントの使い方だいたい2時間ぐらい運転したら、30分程度は休むべきでしょう。
集中力が続かないし、エコノミー症候群が起こりやすくなるので、
長時間の連続運転をしないことも、腰痛予防などになるでしょう。
また、値段は高いけれど腰痛対策などを施した
「レカロシート」に交換するのもありでしょう。