海外じゃ5ドアモデルも発表されてますます元気なスズキ ジムニー。しかしニュースはそれだけじゃない。日本を代表する時計ブランドであるセイコーが、ジムニーとのコラボウオッチを発表したのだ。しかも3月末でオーダーを締め切る限定販売。こりゃ買うっきゃないでしょ!
文/ベストカーWeb編集部、写真/スズキビジネス
■長く付き合える本格的なダイバーズウオッチ!
「オフロードの王者に乗るからには時計もオフロード専用のものを」というわけで、今回スズキとセイコーが発表したのは、ジムニーの個性にシンクロするダイバーズウオッチ。ラインアップされるのは、ビジネスシーンでも使いやすい「アーバンモデル」と、ジムニーの世界観をより強く表現した「フォレストモデル」の2タイプだ。
両者の違いだが、アーバンモデルが黒のベゼル+文字盤なのに対し、フォレストモデルはオリーブ色のベゼルに迷彩文字盤というしつらえ。さらに目盛りや針のデザイン、蓄光塗料の色も異なるという力の入れようだ。
肝心のジムニーとのコラボ要素だが、いろいろ工夫が凝らされている。まず文字盤にはジムニーのロゴとともにおなじみのサイが描かれており、ねじロック式のりゅうず部分にはスズキのSマークを刻印。
シリコン製のバンドも専用設計で、アーバンモデルにはブラック、フォレストモデルにはジムニーのジャングルグリーンを彷彿とさせるオリジナルカラーがおごられる。
時計が収まる外箱も別注の専用品で、アーバンモデルは黒張り、フォレストモデルは上部にアクリル窓をあしらった天然木製という豪華さ。中のクッションを外せば、そのままキーケースなどとしても使えそうだ。
時計の基本性能は「世界のSEIKO」製だけに不安はない。ムーブメントはメカニカルの自動巻き(手巻き付き)で、ケースはステンレススチール製。JIS1種の潜水用時計として200mに耐える防水機能も備えている。一過性の流行りものではなく、高品質なダイバーズウオッチとして、長く付き合える逸品だろう。
気になる価格だが、アーバンモデルが7万7000円、フォレストモデルが8万8000円(ともに税込)。販売方法はすでにスズキのライセンスショップであるオートリメッサで予約を受け付けている。予約の締め切りは3月31日(金)12:30までで、それまでに受け付けた注文は全数生産するとのこと。実際の商品発送は10月頃を予定しているそうだ。
ジムニーオーナーや納車待ちの人はもちろん、アウトドアの気分を味わいたいという人にはうってつけのダイバーズウオッチ。締め切りが近いから決断は急げ!
【画像ギャラリー】専用装備満載のコラボウオッチの全貌を見る!(15枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方