クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/トヨタ
難易度/★★★★★
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:トヨタ・WiLL Vi(2000-2001)
1999年の第33回東京モーターショーに出品、2000年1月に発売。トヨタの異業種合同プロジェクトによって生まれた「WiLL」シリーズの第1弾。WiLL Viの登場後には、2001年4月発売の「WiLL VS」や2002年10月発売の「WiLL サイファ」が続きました。
初代ヴィッツがベースの基本コンポーネントが採用されましたが、外観は全くの別物。クリフカットシルエットと呼ばれる独特のフォルムが、カボチャの馬車を連想させます。天井部分が大きく開くキャンバストップ仕様も発売され、20代〜30代の女性を中心に大きな反響がありました。ところが、月販計画には届かず、2001年12月に発売から2年足らずで生産終了を迎えました。
コメント
コメントの使い方