(画像ギャラリー)世界初のATを搭載した車

記事に戻る|【30年で4速が10速に!!】ATの恐るべき進化

■3速~10速まで! 多段化の先駆車は?

3速フルATを搭載したホンダ N360(1968年)
世界初の5速ATを採用した日産 セドリック(1989年)
ポルシェ911は964型のカレラ2にロックアップ機構を初採用したティプトロニックを搭載(1990年)
世界初の6速ATを搭載したBMW 7シリーズ(2001年)
デュアルクラッチトランスミッション、「DSG」初搭載車のゴルフR32(2003年)
世界初の8速ATを採用したレクサス LS460(2006年)
世界初の10速AT搭載! レクサス LC500(2017年)

記事に戻る|【30年で4速が10速に!!】ATの恐るべき進化

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!