(画像ギャラリー)ほかにもあった途絶えた日産の名車(迷車)6選

記事に戻る|あの日産の名車(迷車)が途絶えた理由と復活できない事情 3選

■販売不振、車種統合などで途絶えた6モデル

ラシーン(1994~2000年)。B13型系サニーをベースに4WD化したが、クロスオーバーSUVの走りともいえるモデルだった
パルサー(1995~2000年)。ヨーロッパでは新型が発売されているが、日本でのパルサーの歴史は2000年で途絶えた
ラフェスタ(初代2004~2012年、2代目2011~2018年)。写真は初代。2代目はマツダ プレマシーのOEMで、日産オリジナルは初代で途絶えた
サファリ(初代1980年~、2代目1987年~、3代目1997~2007年)。海外では「パトロール」の名でいまだ販売されているが、日本のでの販売は2007年に終了
プレジデント(初代1965年~、2代目1973年~、3代目1990年~、4代目2003~2010年)。写真は3代目。4代目はシーマ(F50 )ベースに変わり、オリジナルの血は3代目で途絶えた
プレサージュ(初代1998年~、2代目2003~2009年)。
V型6気筒のVQ型エンジン を搭載するなど、高級ミニバンとして人気を博した

記事に戻る|あの日産の名車(迷車)が途絶えた理由と復活できない事情 3選

最新号

ベストカー最新号

あのパジェロもセリカも復活する!! 春本番に胸躍る! ベストカー4月26日号

花より団子。桜よりベストカーですよ~。胸躍る春の到来とともにお届ける「ベストカー4月26日号」の注目特集はベストカーの真骨頂、SCOOP企画。あの三菱パジェロとトヨタセリカの復活誕生をズドーンと掲載しています。クルマ購入お役立ち特集「アナタの最適解教えマス」、「鈴木利男に参りましたと言わせたい!」特集など、盛りだくさんです。

カタログ