【画像ギャラリー】ホンダがローバーと提携していた時の共同開発車

開発の主体はホンダで技術、車体を供給

記事に戻る|【世界の自動車産業で巨大な連合が次々形成】ホンダの自主独立路線はいつまで続くのか?

コンチェルトの欧州仕様のサスペンションを共同開発
ローバー200シリーズ/ベースはホンダバラード
ローバー400シリーズ/欧州版シビックと主要コンポーネンツを共用
ローバー600シリーズ/一部コンポーネンツをアスコットイノーバと共用
ローバー800シリーズ/ベースは初代レジェンド
番外編:ホンダクロスロード/クロカン4WDをもっていなかったホンダはランドローバーディスカバリーのOEM供給を受け、クロスロードの車名で販売

記事に戻る|【世界の自動車産業で巨大な連合が次々形成】ホンダの自主独立路線はいつまで続くのか?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!