【画像ギャラリー】改良された2020年型リーフNISMOのスタイルと装備をチェック!

■2018年モデルから大きく向上した走り

記事に戻る|これぞEVスポーツ!! 新型リーフNISMO発売 新感覚の走りと実力とは!?

2020年7月20日より発売となったリーフNISMOの2020年モデル。2018年にデビューしたリーフNISMOの改良型だ
2018年型と2020年モデルの外観の変更はわずかだが、走りは大きく進化した
こちらはリーフNISMOの2018年モデル。乗り比べることで2020年モデルの走りが大きく向上したことが体感できた
フロントビュー
サイドビュー
リアビュー
モーターの出力に変更はないが、VDC(ビークルダイナミクスコントロール)やIDM(インテリジェントトレースコントロール)のセッティングを変更しより楽しい走りを実現
インテリアに赤い差し色を加えることで、NISMOモデルらしいスポーティさを演出。2018年モデルよりもクイックなステアリングレシオに変更された
2020年型からオプション設定されたレカロシート。快適性を損なうことなく、しっかりと体をホールドしてくれる。2脚で37万2000円
2020年モデルでは、ホイールの開口面積を小さくすることで、ホイール表面を流れる空気の抵抗を軽減した
強化スプリングを採用し、それに合わせてダンパーの減衰力をチューニングすることで、さらに軽快なハンドリングが与えられた
リーフよりも優れたアクセルレスポンスと加速性能を与えられたリーフNISMO。2020年モデルではブレーキ性能を向上。トラクションコントロールのセッティングもよりスポーティになった
充電中のリーフNISMOと吉川賢一氏

記事に戻る|これぞEVスポーツ!! 新型リーフNISMO発売 新感覚の走りと実力とは!?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!