ベトナムで発表された三菱の3列SUV「DSTコンセプト」。まだコンセプトモデルであるが年内に市販化されるのだ。日本に導入することはない!! と関係筋に言われてしまったが、これがカッコいいのだ!! FFのみながら、羨ましいぜマジで!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱
【画像ギャラリー】内装の質感やば!! FFなのに走行モード本気すぎだよ三菱!! 衝撃の姿を一挙に(14枚)画像ギャラリー音響自慢の一台!? 内装の質感もお見事
すでに東南アジアで発売中のエクスフォースとの関係性は明らかとなていいないものの、断言できるのは今後の三菱はこのデザインで攻めてくると言うこと。エクスフォースと比べても瓜二つで素直にカッコいい!!!!
コンセプトカーのため未来感満載の内装であるものの、これもまた市販化される際はエクスフォース並みの高級感ハンパない仕上がりとなる見込み。
ちなみにエクスフォースはアウトランダーPHEVよりひと足先にヤマハの音響システムを搭載しており、おそらくこのDSTコンセプトも音響自慢の1台となりそうだ。
3列目アウトランダーより広い!! 日本でも売れそうなのに……
一部ではこのモデルが無きパジェロの後継では? とも言われていたが、こちらはモノコックボディで原則FFのみという布陣。加えて先の通りエクスフォースのロング版であることからまったく別のモデルだったのだ。
このDSTコンセプトはアセアン地域を中心に発売予定とのこと。もしや日本にも? と思ったものの、ほぼ確実といっていいレベルで日本発売はないという。残念!!
ただ国内市場のラインアップをみるとSUVで3列シートを備えているのはアウトランダーPHEVだけ。しかも大人が乗るには少々厳しいため、DSTコンセプトのような3列目でも余裕で大人が座れるSUVは勝算がある気もするが…。
FFでも抜かりなし!! 走行モードは超本格派
このDSTコンセプトの市販版はエクスフォースと同じくFFのみとなるのだが、気になるのが走行モードの多さだ。
ノーマル、ターマック、ウェット、マッド、グラベルと5種類も存在!! FF仕様にもかかわらず、これほど4駆モデル風な走行モードをラインアップするのはさすが三菱!! 日本発売はなさそうだが、これ国内に入れたら相当跳ねそうな気も!!!
【画像ギャラリー】内装の質感やば!! FFなのに走行モード本気すぎだよ三菱!! 衝撃の姿を一挙に(14枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方