■新車ディーラーで装着できる!
2020年6月17日、トヨタ自動車は4代目となる新型ハリアーを発売。新型車紹介記事は異例のPVを挙げ、デビュー直後に各ディーラーでは早くも5か月待ちとなり、(全国での販売系列統合から第一弾の新型車だということもあって)早くも販売が過熱している。
【画像ギャラリー】最も美しいSUV「新型ハリアー」をさらにカッコよくしたドレスアップバージョンずらり
そして同日、この新型ハリアーに早くもTRDバージョンとモデリスタバージョンのドレスアップパーツが発売された。これがちょっ驚くほどかっこいい。
上記TRDバージョンはエアロパーツとアルミホイールの組み合わせであり、たとえば「本家GR SPORTS」のような、足回りのセッティングなどは施されていない。それでもこのカッコよさは、先行するG`sのモデルや他のSUVと比べても、頭ひとつリードしているように見える。
また同日(6/17)にはモデリスタバージョンも発表。こちらは大胆なメッキ加飾を施してプレミアム感を演出した「GRAN BLAZE STYLE(グランブレイズスタイル)」と、LEDで都会的な先進感を演出した「AVANT EMOTIONAL STYLE(アバンエモーショナルスタイル)」の2タイプのコンセプトを用意。ことらもハリアー独特のフォルムを活かしたドレスアップパーツとなっている。
近年、新車ディーラーで注文し装着できる純正ドレスアップパーツを望むユーザーは増えているという。後付けでひとつひとつパーツを買い足していくよりも、新車購入時にローンに組み込んで一気に付けたほうが、支払いも楽だし完成度が高く、下取り価格も高価になるからだという。
注目の新型車でもあるし、せっかくスタイリッシュなSUVなのだから、よりお洒落に乗りたいというユーザーも多いだろう。そういう時に、やや奮発する余裕のある方は、このTRDバージョンやモデリスタバージョンを選択肢に入れてみると、よりわくわくできるのではないか。
コメント
コメントの使い方