2022年10月3日に改良があったカローラツーリングとカローラスポーツ。日本のスタンダードモデルとしてハイブリッド車、ガソリン車ともにその仕上がりには定評があるモデル。
GRカローラなどホットモデルも存在するが、若いオーナーやアクティブなオーナーにとってノーマルだとちょっと物足りないのがその落ち着いたボディデザイン。もう少しカッコよく個性を出したい、でも下品にはしたくない……。
そんなオーナーのためにディーラオプションエアロを製造するモデリスタが、今回のカローラシリーズもバリッと仕上げてまっせ!! とくとご覧あれ!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:トヨタカスタマイジング&デベロップメント
【画像ギャラリー】メッキの塩梅が絶妙なのよ!! 安心品質エアロは新車でつけるべし(9枚)画像ギャラリー■ツーリングは「ロー&ワイド」の黄金比でよりシャープに魅せ
まずはカローラツーリングから見ていこう。ファミリーにも実用性満点で大人気のカローラツーリング。数少ないステーションワゴンとして君臨するこのモデルはカスタマイズベースとしても実は人気が高いとか。
肝心のモデリスタエアロを見ていこう。今回のテーマは「HIGH CONTRAST STREAMLINER」。ハイコントラストなストリームライナーということで、メッキ加飾と大胆なブラックアウトで「バシッ」とした印象を受ける。
ノーマルモデルと比較するとフォグランプ周辺までブラックアウトされ、リップスポイラーの存在感もグッと出ている。サイドステップも前後フェンダーとの一体感、いわゆる「ツラ」を意識した造形なのがわかる。これがあるとないとではクルマの一体感が大きく変わるっす。
そしてハイライトがリア。どうしても気を抜いてしまいそうなリアだが、エアアウトレットのような意匠を取り入れ、再度からの一体感がリアエンドまで続いている。つまり前、横、後と車両全体にスポーティかつエレガントな装いが続くということ。
ホイールは18インチを用意するほか新規で15インチもラインナップされた。もちろん普段使いもOKだし、夏は18インチでスタッドレスは15インチという選択もアリ。エアロは3点セットが15万4000円(別売はフロント/リアが各5万8300円、リアスパッツ3万7400円)。
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