【画像ギャラリー】四半世紀経過してもトップに君臨するトヨタハイブリッドの進化の系譜

1995年/プロトタイプ公開(東京モーターショー1995)

記事に戻る| 新型ヤリス驚愕の燃費性能 狙うは「EV超え」? トヨタのHV戦略 狙いと行方

1997年/初代プリウス(THS)

2001年/初代エスティマハイブリッド(THS-C)※CVTとの組み合わせ

2001年/11代目クラウン(THS-M)※マイルドハイブリッド

2003年/2代目プリウス(THS-II)

2005年/初代ハリアーハイブリッド(E-FOUR)

2006年/レクサスGS450h(2段階リダクションギア付き)

2009年/3代目プリウス(THS-IIを全面改良)

2011年/プリウスα(リチウムイオンバッテリー採用)

※リチウムイオンバッテリーは3列7人乗りモデルのみ

2012年/初代プリウスPHV(プラグインハイブリッド)

2015年/4代目プリウス(JC08モード燃費40.8km/L)

2017年/レクサスLC500h(マルチステージハイブリッド)

記事に戻る| 新型ヤリス驚愕の燃費性能 狙うは「EV超え」? トヨタのHV戦略 狙いと行方 

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!