【画像ギャラリー】日本のコンパクトカーのツートップ、ヤリスとフィットの進化の系譜

初代ヴィッツ(1999~2005年)

記事に戻る| 【コンパクト頂上決戦】「攻めのヤリス」か「癒しのフィット」か 仁義なきデザイン対決

実質スターレットの後継として登場(3ドア)
5ドア

2代目ヴィッツ(2005~2010年)

5ドア

3代目ヴィッツ(2010~2020年)

前期型(2010~2014年)
中期型(2014~2017年)
後期型 (2017~2020年)
ハイブリッド(2017年追加)

ヤリス(2020年~)

日本では初代ヤリスだが、通算では4代目ヤリス

初代フィット(2001~2007年)

ロゴの後継として登場(5ドア)

2代目フィット(2007~2013年)

5ドア
初代フィットハイブリッド(2010年追加)

3代目フィット(2013~2020年)

ガソリンモデル前期(2013~2017年)
ハイブリッド前期(2013~2017年)
ガソリンモデル後期(2017~2020年)
ハイブリッド後期(2017~2020年)

4代目フィット(2020年~)

ベーシック、ホーム、リュクス、ネス、クロスターの5タイプで登場(写真はホーム)

記事に戻る| 【コンパクト頂上決戦】「攻めのヤリス」か「癒しのフィット」か 仁義なきデザイン対決

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!