【画像ギャラリー】ハイパフォーマンス系から実用系まで! いま日本で買える2Lターボエンジンモデル(高出力順)をギャラリーでチェック!!

■ボルボ XC40 252ps

2Lターボ一点集中のボルボ。XC40にはT4(190ps)、T5(252ps)と2種類の2Lターボがあるが、190psモデルでも快適な走りを楽しめる

■アウディ A4 / 252ps

A4の上級グレードには190psと252psの2種類の2Lターボがある。190psモデルはFF、252psモデルは4WDだ

■トヨタ クラウン / 245ps

245ps/5200-5800rpm、35.7kgm/1650-4400rpmというスペックのエンジンを搭載するクラウン2Lターボモデル。2.5L ハイブリッドモデルには街中での加速のキビキビ感で劣るが、アクセル全開だとこちらのほうがパワフルだ

■VW ゴルフGTI パフォーマンス / 245ps

普段は優等生だが、いざキレると怖い……そんなクルマ。245ps/5000-6700rpm、37.7kgm/ 1600-4300rpmとスペックも充分だ

■BMW ミニJCW / 231ps

JCW(ジョンクーパーワークス)はミニのハイパフォーマンスモデル。エンジンスペックは231ps/32.6kgmとかなりヤンチャ

■VW ポロGTI / 200ps

200psもあれば充分すぎるほど楽しめることが、このクルマに乗ればわかるぞ! 名車である

■メルセデスベンツ E200 / 184ps

このなかだと非力に見えるが、Eクラスはそういうクルマではない。ラグジュアリーな走りを楽しめるクルマだ

記事に戻る│【いまや世界最激戦カテゴリー!!!】 2Lターボの過去 現在 未来

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!