Hondaは、軽量かつコンパクトな車体に高性能な水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒249cm3エンジンを搭載した軽二輪ネイキッドロードスポーツモデル「CB250R」の仕様を一部変更し、7月21日(木)に発売します。
●平成32年(令和2年)排出ガス規制に対応
●ショーワ(日立Astemo株式会社)製SFF-BP倒立フロントフォークを採用
●快適性に寄与するアシスト&スリッパーⓇクラッチ※1を採用
●利便性を高めるギアポジションインジケーターを採用
CB250R(マットガンパウダーブラックメタリック)
販売計画台数(国内・年間)
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
- *価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | CB250R | |
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC52 | |
全長×全幅×全高 (mm) | 2,020×805×1,045 | |
軸距 (mm) | 1,355 | |
最低地上高 (mm)★ | 153 | |
シート高 (mm)★ | 795 | |
車両重量 (kg) | 144 | |
乗車定員 (人) | 2 | |
最小回転半径 (m) | 2.3 | |
エンジン型式・種類 | MC52E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | |
総排気量 (cm3) | 249 | |
内径×行程 (mm) | 76.0×55.0 | |
圧縮比 ★ | 10.7 | |
最高出力 (kW[PS]/rpm) | 20[27]/9,500 | |
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/7,750 | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
45.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※4 |
33.7(クラス3-1)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 ★ | セルフ式 | |
点火装置形式 ★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 ★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量 (L) | 10 | |
クラッチ形式 ★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 3.416 |
2速 | 2.250 | |
3速 | 1.650 | |
4速 | 1.350 | |
5速 | 1.166 | |
6速 | 1.038 | |
減速比(1次★/2次) | 2.807/2.571 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 24°44´/93 | |
タイヤ | 前 | 110/70 R17 M/C 54H |
後 | 150/60 R17 M/C 66H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
- ※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
- ※3定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
- ※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
http://www.honda.co.jp/news/2022/2220609-cb250r.html
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