Hondaは、原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイク「CT125・ハンターカブ」のカラーバリエーションを変更し、12月14日(木) に発売します。
- ●「CT125・ハンターカブ」に「ターメリックイエロー」のカラーリングを新たに設定
今回、CT125・ハンターカブに、市街地や郊外で映える「ターメリックイエロー」を新たに設定。継続色の「グローイングレッド」、「マットアーマードシルバーメタリック」を合わせた、全3色のカラーバリエーションとしています。
CT125・ハンターカブは、「スーパーカブ」シリーズの魅力である市街地での普段使いの気軽さや利便性、機動性に加えて、タフな印象のスタイリングや日常での扱いやすさを実現しています。
また、ツーリングやトレッキング用途に対応した本格的で充実した装備などの魅力から、さまざまなアウトドアレジャーへの移動手段など、ビギナーから大型スポーツモデルを保有するベテランライダーのセカンドバイクとして、幅広い年齢層に支持されています。
販売計画台数(国内・年間)
11,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
440,000円(消費税抜き本体価格 400,000円)
- * 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 |
CT125・ハンターカブ |
|
車名・型式 |
ホンダ・8BJ-JA65 |
|
全長×全幅×全高(mm) |
1,965×805×1,085 |
|
軸距(mm) |
1,260 |
|
最低地上高(mm)★ |
165 |
|
シート高(mm)★ |
800 |
|
車両重量(kg) |
118 |
|
乗車定員(人) |
2 |
|
最小回転半径(m) |
2.0 |
|
エンジン型式・種類 |
JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 |
|
総排気量(cm |
123 |
|
内径×行程(mm) |
50.0×63.1 |
|
圧縮比★ |
10.0 |
|
最高出力(kW[PS]/rpm) |
6.7[9.1]/6,250 |
|
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) |
11[1.1]/4,750 |
|
燃料消費率※1 (km/L) |
国土交通省届出値 |
63.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ |
63.7(クラス1)<1名乗車時> |
|
燃料供給装置形式 |
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
|
始動方式★ |
セルフ式(キック式併設) |
|
点火装置形式★ |
フルトランジスタ式バッテリー点火 |
|
潤滑方式★ |
圧送飛沫併用式 |
|
燃料タンク容量(L) |
5.3 |
|
クラッチ形式★ |
湿式多板コイルスプリング式 |
|
変速機形式 |
常時噛合式4段リターン※4 |
|
変速比 |
1 速 |
2.500 |
2 速 |
1.550 |
|
3 速 |
1.150 |
|
4 速 |
0.923 |
|
減速比 |
(1次★/2次) |
3.421/2.714 |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ |
27°00´/80 |
|
タイヤ |
前 |
80/90-17M/C 44P |
後 |
80/90-17M/C 50P |
|
ブレーキ形式 |
前 |
油圧式ディスク(ABS) |
後 |
油圧式ディスク |
|
懸架方式 |
前 |
テレスコピック式 |
後 |
スイングアーム式 |
|
フレーム形式 |
バックボーン |
- ■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
- ■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社
- ※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
- ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
- ※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
- ※4走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
お客様からのお問い合わせは、
「お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)」へお願い致します。
詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://global.honda/jp/news/2023/2231109-ct125.html
コメント
コメントの使い方