※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

高級EVA素材を使用した、多用途で使える傷防止保護シートが新発売!「多目的EVA保護シート」(DEEN.J)

配信元:PRTIMES

ファクトリーギア株式会社

 作業場から自宅まで幅広いシーンで活躍する保護シートは、これまでコスト重視の廉価品が使われていました。しかし、実際に使用されている現場からは破れにくいタフなモノが欲しいという声が多く聞かれました。

 そこで、工具ブランドDEEN.J(総販売元ファクトリーギア株式会社)では、高級素材であるEVAを使った保護シートを新商品として開発、商品化しました。これは、もともと工具箱用に収納されている、工具の傷や汚れを防ぐために使われていたEVA素材のマットを、破れにくく手入れが簡単な保護シートとしして製品化したものです。

特徴
1.手入れが簡単
EVAという素材には柔軟性とゴムのような弾力性を兼ね備えた特性があります。
工具などを保護する弾力性を備えた上で、かつ耐油・耐薬品、耐水素材のため、油に触れる作業場にも安心して使用する事ができます。
汚れたら中性洗剤で丸洗いが可能なため手入れがしやすいのが特徴です。
シューズラックなど汚れがつきやすい場所でも、洗うことが可能なため清潔に保つことができます。

2.自由に裁断が可能
サイズは50cm×5mと大きく、手持ちの工具箱や自宅のシューズラック、キッチンボードなどに合わせて裁断が可能。はさみやカッターで裁断可能。
作業場から自宅まで幅広いシーンでお使いいただけます。

3.滑らない
表面は凹凸加工が施されており、滑り止めの役割を果たします。
工具箱と工具がガチャガチャと音をたてて動く心配や、棚の中の食器などが滑り落ちてしまう危険性を防ぎます。

DEEN.J多目的保護シート
サイズ:50cmx5m
重量:1kg
厚み:約0.7mm
耐熱温度:60°まで

下記より購入が可能です。
https://ec.f-gear.co.jp/item/4570077899303.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000062998.html