【画像ギャラリー】シビックタイプR

初代(EK9)

記事に戻る|【一生に一度は乗ってみたい!!】歴代シビックタイプRでどれが買い得?

中古マーケットでは黒は希少価値から相場は高い
チタンシフトノブはタイプRの証
1.6Lエンジンとしては驚異的なパワーを誇った
今では古臭く見えるメーターパネル
MOMO製の3本スポークステアリング
ルーフスポイラーは超スポーティ

2代目(EP3)

イギリスから逆輸入というかたちで販売
計器類をセンターに集積
ホワイトの3眼メーター
このエンジンだけでも所有する価値がある
特徴的なインパネシフト
タイプRといえばこの赤いレカロシート

3代目(FD2)

サーキットに特化したと思えるほど硬い乗り味
エアロダイナミクスにこだわったフロントバンパー
スポーティだがケバケバしさは皆無
4ドアセダンゆえシリーズで最も後席が広い
大型リアスポイラーが精悍さをアピール
リアには大型のディフューザーを装着

記事に戻る|【一生に一度は乗ってみたい!!】歴代シビックタイプRでどれが買い得?

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!