さまざまなクルマに高性能グレードとして用意されていた「GT」。5代目スバル レガシィツーリングワゴンでは、自然吸気170psの非GTグレードに対して、ターボで300ps近いパワーを誇っていた。これは中古で探してみるしかない!?
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:スバル、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ
![えぇ!? [2L]直噴ターボもあるの!? 5代目スバル [レガシィ ツーリングワゴン]2.5GTの中古が狙い目すぎる件](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/10142609/00_legacyTW_TW_25i-S-600x400.jpg?v=1741584370)
さまざまなクルマに高性能グレードとして用意されていた「GT」。5代目スバル レガシィツーリングワゴンでは、自然吸気170psの非GTグレードに対して、ターボで300ps近いパワーを誇っていた。これは中古で探してみるしかない!?
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:スバル、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ
コメント
コメントの使い方2.5ターボの6MT乗ってます。レガシィ最後のマニアルです。
2.5Lターボは、2012年までで、「2L直噴ターボ追加」ではなく、「変更」です。同時にマニアルの設定も無くなりました。
乗ってて楽しい。けど、年式だけにあちこちガタが来てるし、純正部品がかなり高くなってしまっていて、修理するたびため息が止まらないです。そろそろ限界を感じてます。