2000年代以降に登場した各社のGTグレード車を中古で探すというこの企画なのだが、記憶の彼方から引っ張り出してきたこんなGTはどうだろうか。3代目トヨタ カルディナ GT-FOURはレアなGTワゴン……なのだが流通量が少ない!!
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:トヨタ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ
![3代目トヨタ [カルディナ GT-FOUR]いいクルマだけど.……あまりにも流通量が少なすぎる件](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/10173149/00_toyota_caldina-GTfour_2005_01_head-600x400.jpg?v=1741595510)
2000年代以降に登場した各社のGTグレード車を中古で探すというこの企画なのだが、記憶の彼方から引っ張り出してきたこんなGTはどうだろうか。3代目トヨタ カルディナ GT-FOURはレアなGTワゴン……なのだが流通量が少ない!!
※本稿は2025年1月のものです
文:伊達軍曹/写真:トヨタ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
※中古相場や流通量などのデータは2025年1月中旬時点の伊達軍曹調べ
コメント
コメントの使い方製造当時、工場勤めで何度も乗った車。ステーションワゴンにしては視界が広く、充分な動力性能とレカロシートでスポーツ走行も楽しめそうだったけど、同じ工場で作っていた初代ウィッシュやプリウスαが人気だったし、スポーツワゴンで圧倒的支持を得たレガシィには及ばなかった。20年も経っているし、事故って廃車になったのも多いんじゃないかな。