マツダ「メディア対抗 タミヤRCロードスター 1時間耐久レース」をレポート! ラジコンカーでも“走る歓び”を!!

戦い終わって

周回数227周。首位に122周という実に僅かな差で8位に入ったベストカーチーム(総合では20チーム中17位)。個人的には、しかし練習時に比べて遥かに安定した走りができたこともあり、とにかく無事に終わってよかったという安堵に包まれ横浜から音羽への帰路についた。

道すがら上司と会話を重ねながら思い出していたのは「ラジコンカーでも走る歓びを味わってほしい」という言葉だった。

主催者サイドでありながら2位(総合3位)に入り大人気のなさを見せつけたマツダ人馬一体チームの姿と併せ抱いたのは、月並みかもしれないが、本当に走るのが好きなんだな、という印象だった。

そんなこともあってか、ラジコンカーながらヘタクソながら、まんまと走る歓びを味わってしまった企画担当。レンタカーでも借りて、どこかに出かけたい気分が日に日に高まっている次第である。

本番となる「第29回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」は9月1日(土)、筑波サーキット(茨城県下妻市)にて開催予定。

こちらの行方にも注目していきたい。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!