N-BOXの下剋上度は?? 国産車 vs 海外高級車 下剋上決戦!!!

ホンダ フリード vs BMW 2シリーズ グランツアラー

【価格帯】フリード:188万〜272万8200円/2シリーズ グランツアラー:393万〜494万円

3列目の快適性が名門ブランドを打ち負かす!?

言うまでもなく、プレステージ性やらブランド力では、フリードがBMWにかなうはずはないが、実(実用性)を取れば、断然フリードの下克上達成である。

なにはともあれスペースユーティリティに関しては、日本のミニバンやハイトワゴン軽にかなうクルマなど世界中でも存在しないが、なかでもフリードとシエンタはその筆頭格。このサイズでこの広さは本当にスゲェ! シートアレンジの多彩さも、ハンパじゃねぇ!

それでいてフリードクラスなら、ムダに広すぎる感もなく、ひとり乗車でもそんなに寂しくない。

フリードに比べたら、2シリーズグランツアラーの3列目の出来など、まったくもって勝負にならない。それでいて全長は30cm長いんだからもー! まあBMWだししようがないけど。

もちろん、アウトバーンを走るなら、2倍以上のお金を払ってでもグランツアラーを買う価値はあるが、正直グランツアラーはデザインもカッコ悪いし、せっかくBMW買うなら、別のモデルにしたくなりませんか? フツーに3シリーズとか。

フリードの、特にハイブリッドモデルは、DCTを採用しているので、エンジン回転の高まりとか、ホンダらしい回りたがるエンジンフィールもそれなりに味わえるし、足の感じも悪くない。日本でファミリーカーとして使うなら、圧倒的なフリードの勝利。勝負にならないぜ!

【フリードG  ホンダセンシング】

全長4265×全幅1695×全高1710mm/車重1430kg/エンジン:直4DOHC1496cc/最高出力・最大トルク/131ps・15.8kgm

【218d グランツアラー 】

全長4565×全幅1800×全高1645mm/車重1610kg/エンジン:直4DOHC Dターボ897cc/最高出力・最大トルク/150ps・33.7kgm

【フリードの下克上達成度は?】95

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