■新型プリウスではKINTO Unlimited専用グレードを用意
そして新型プリウスから専用車種をラインナップしてきた。一般客は320万円スタートの2Lモデルしか買えず、サブスクのKINTO Unlimitedだと299万円の1.8Lモデル、「U」グレードをラインナップするというもの。
毎月の支払い金額を安くできるうえ、さらに納期早いという特典だって付くに違いない。新型クラウンクロスオーバーや新型シエンタより有効な販売戦略といえる。逆に考えれば、それだけKINTO側の苦労が伺えます。
現状、最大の課題は購入するより高いこと。私のようにコスパの高いメンテをして上手な任意保険をかけ、納得のいく買い取り金額で手放すような人すら「いいね!」と思える月払い金額にすればいい。
そもそもクルマはトヨタから仕入れているため定価じゃなくていいと思う。そして5年後は中古車として利益を乗せて売るのだから、その分を5年後の査定額に上乗せしたらいい。
実際、アメリカなどは買うのとリース契約するので大差なし! いや、自動車メーカーが販売奨励金を出すケースも多く(インセンティブなどと呼ばれる)、そうなると買うよりリースは安くなってしまう。スマホとまったく同じ図式。
KINTOもそこまで割り切って経営努力すれば、たくさんのユーザーが付いてくると思う。それまでは厳しい戦いになることだろう。
【画像ギャラリー】トヨタのクルマにお得に乗るならどっち? 果たして正解は新車購入か、それともサブスクか!?(9枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方あなた方は、いったい何をしたいのか?、記事を読んでもらいたいのか?、広告を読んでもらいたいから記事を載せるのか?。フォームの設計さえ満足に出来ない、使いずらい。
個人的にはそのまま乗る派では無いので
リースやサブスクは対象外ですが
利用期間内のメンテナンスや車検
税金や保険(任意保険含)等
含まれいるので便利とも取れる
ペットやタバコは普通に購入しても
下取り時に減額されますので
デメリットと言うのは乱暴過ぎるような
サブスクよりも、買った方がわたしは落ち着いて好きです(人と物を貸し借りして使うのが気を遣う神経質なこわがりおばさんなので)。それに、よく言うじゃないですか。所有する喜びって、自分でお金だして買うことでより高まりますよね。
自分も弄る範囲が大きいのでKINTOは予定していませんが、金額比較は売り値がKINTO側は確実でも購入側は予想ですから、直接比較というには微妙。
納車の速さも、トヨタと別会社であるKINTOが事前に大量に予約を入れるから、その分は速いというだけで、
同じく実は別会社であるトヨタ系販売店が、店によって同様に大量に予約しそれをお得意様に割り当て早期納車しているので同じことなんですよね