【永遠のライバル スズキvsダイハツ】 現行車カテゴリー別対決で両メーカーの“今”を見る

【軽トラック対決】 スズキ キャリイ対ダイハツハ イゼットトラック

 荷台の広さは互角だ。運転姿勢はハイゼットトラックが自然に感じる半面、キャリイはハンドルの角度が水平に近くトラック的。慣れが必要になってくる。

 一方、乗降性はキャリイが優れる。ドア開口部の前端とホイールハウスの間隔が広く、足が通過しやすい。

 乗り心地の面では、ハイゼットトラックが改良され柔軟になった。操舵感は少し鈍いが、乗用車から乗り替えてもあまり違和感を感じない(ホントです)。自動ブレーキもスマートアシスト3だからキャリイに差をつけた。

●スズキ キャリイ(価格:99万360~122万6880円)…有段式ATの5速AGSが用意されるのはスズキらしい。実用面では乗降性が優れている

●ダイハツ ハイゼットトラック(価格:68万400~140万9400円)…意外にも乗り心地は乗用車的に柔軟で、自動ブレーキも先進的。オレンジなどカラーも豊富

【買うならどっち?】……ダイハツ ハイゼットトラック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!