若者ウケを狙ったカローラシリーズ初のSUV「カローラクロス」。ハイブリッドあり、ラゲッジルームも広く、トヨタセーフティセンスは全車標準装備!! オススメはあえて17インチを履いたSグレードだ。
※本稿は2023年3月のものです
車両解説/諸星陽一、お薦めグレード/渡辺陽一郎
値引き&納期情報/遠藤 徹、写真/TOYOTA、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年4月10日号
S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】
不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!
コメント
コメントの使い方あのフワフワした感じを一般的には「乗り心地が良い」と表現されるんですね。
めちゃくちゃ酔うので私は無理でした…
試乗しましたが、デコボコ路面を通過した時に他の車よりフワフワして酔いそうでした。
カローラクロス+フワフワで検索したら、ここにたどり着きました。
トヨタは真ん中グレードが買い得なパターンが一番多いですよ。
他メーカーは最上クラスや上位エンジンでないと選べない装備があるのが一般的ですが、トヨタは最廉価版以外は選べる車が多いので十分な装備のまま価格抑えられる。
もちろん、パワーにこだわらず経済性を優先するなら、ですけどね。プリウス以外のPHEVや2.4デュアルブートは過激な代わりに高額。