■日産が二台を作り続けること
GT-Rはレースで勝ち企業イメージを上げる役目であり、フェアレディZは普通のサラリーマンでも頑張れば買えるスポーツモデルとしての役目を担っている。
2台のコンセプトが異なるため、日産はどちらも諦めたくないのであろう。
ただしどちらも、50年の長きにわたって使い古され、ファンも大きく入れ替わっているのは間違いない。「令和」の時代となる今こそ、それぞれの再構築を期待したい。
GT-Rはレースで勝ち企業イメージを上げる役目であり、フェアレディZは普通のサラリーマンでも頑張れば買えるスポーツモデルとしての役目を担っている。
2台のコンセプトが異なるため、日産はどちらも諦めたくないのであろう。
ただしどちらも、50年の長きにわたって使い古され、ファンも大きく入れ替わっているのは間違いない。「令和」の時代となる今こそ、それぞれの再構築を期待したい。
スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…
コメント
コメントの使い方