ショートプレミアムという新しい価値観を提供し、レクサスCTやGRカローラの源流とも言える「ブレイド」。中でもモデル中期~後期は、レクサスで使われている名称や技術をいくつも盛り込んでいるので、レクサスで販売していてもおかしくなかった。今回はそんな、小さな高級車を振り返っていこう。
文:佐々木 亘/写真:トヨタ、レクサス ほか
ショートプレミアムという新しい価値観を提供し、レクサスCTやGRカローラの源流とも言える「ブレイド」。中でもモデル中期~後期は、レクサスで使われている名称や技術をいくつも盛り込んでいるので、レクサスで販売していてもおかしくなかった。今回はそんな、小さな高級車を振り返っていこう。
文:佐々木 亘/写真:トヨタ、レクサス ほか
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コメント
コメントの使い方スニーカー感覚で乗れ、大出力エンジン積んだブレイドマスターは、確かに今のLBX morizoRRみたいな立ち位置だったかも
けど比較するとパワーは負けずともブランドや話題力が全然違う。それにブレイドあくまでGTカー、ガチなスポーツ走行にも耐えるRRとは別物
これ、分かりやすいトヨタの変貌の象徴かも。昔から様々挑戦したメーカーだけど、今はそれが突き抜けて魅力溢れる車になるまで行けてるのが、昔と大違い