えぇ!? 業績が急失速!? 日産の5年後はどうなっちゃうんだ!?

えぇ!? 業績が急失速!? 日産の5年後はどうなっちゃうんだ!?

 カルロス・ゴーン氏の一件から、大規模な構造改革が行われた日産。現在の内田誠社長体制になってからはや5年。ホンダとの新たな連携も決まった日産なのだが、実は昨今の業績は芳しいとは言えない状態が続いていた!? そこで決算データや販売状況を見ていき、同時に日産の未来について予測評価してみた!!

※本稿は2024年8月のものです
文:佃 義夫、国沢光宏、西村直人/写真:ベストカー編集部、日産
初出:『ベストカー』2024年9月26日号

【画像ギャラリー】次の一手としてそろそろ「発展型」が必要か!? 強力な武器「e-POWER」を搭載する日産車(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…