えぇそうだったの!? 実は自動車業界の業績は[円相場]がめちゃくちゃ大事

えぇそうだったの!? 実は自動車業界の業績は[円相場]がめちゃくちゃ大事

 相変わらず落ち着きなく上がったり下がったりを繰り返す円相場。円安の影響で食料品などの値上がりが増え、我々の生活にも多大なる影響が及んでいる。そうした中で、円相場は我々庶民にとっても気になる、というより放ってはおけないところだが、ちなみに自動車業界にとっては円高と円安のどちらがいいの!?

※本稿は2024年8月のものです
文:国沢光宏/写真:日産、マツダ、トヨタ、ホンダ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年9月26日号

【画像ギャラリー】円高の波を乗り切りたい自動車業界!! メーカー各社の屋台骨を支える一番人気車(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

日産に新スポーツカー!? 新型エルグランドはe-POWER搭載でもうすぐ登場か? ベストカー10月26日号発売中!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 秋特集全開の前号が出たころはまだまだ暑かったのに、急に…