電気自動車は寒さに弱いとされ、乗用車では冬期の航続距離が大幅に短くなったという報告もある。稼働を止められない商用車では「寒さ」対策はさらに重要だ。
2024年中に量産化を予定しているメルセデスベンツの長距離輸送用BEV大型トラックでは、氷点下35度という真冬のフィンランドでウィンターテストが行なわれた。その結果は良好とのことで、欧州の長距離輸送の電動化は計画通りに進められる見込みだ。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/Daimler Truck AG
電気自動車は寒さに弱いとされ、乗用車では冬期の航続距離が大幅に短くなったという報告もある。稼働を止められない商用車では「寒さ」対策はさらに重要だ。
2024年中に量産化を予定しているメルセデスベンツの長距離輸送用BEV大型トラックでは、氷点下35度という真冬のフィンランドでウィンターテストが行なわれた。その結果は良好とのことで、欧州の長距離輸送の電動化は計画通りに進められる見込みだ。
文/トラックマガジン「フルロード」編集部
写真/Daimler Truck AG
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