第1位はマツダ CX-80 XDハイブリッド(596万7500~632万5000円)。モーターのアシストは小さいが、3.3L、直6ディーゼルの圧倒的トルク感による加速が気持ちのいい。ハンドリングは重量級ボディながらコーナリング時のスタビリティが高い
マツダ CX-80 XDハイブリッド
マツダ CX-80 XDハイブリッド
マツダ CX-80 XDハイブリッド
マツダ CX-80 XDハイブリッド
第2位はスズキ スイフト(192万2800~233万2000円)。マイルドハイブリッドは先代から設定しているが、現行は新開発3気筒と組み合わせて進化。モーターのパワーは小さいが、加速性能、ハンドリング性能ともその実力は高い
スズキ スイフト
スズキ スイフト
スズキ スイフト
第3位は三菱 eKクロス(169万7300~206万300円)。eKシリーズのマイルドハイブリッドはNAとターボのどちらでも気持ちいい走りを披露。電動パワステとアシのよさも特筆だ
三菱 eKクロス
三菱 eKクロス
三菱 eKクロス
三菱 eKクロス
第4位はマツダ MX-30(264万~299万7500円)。2L、直4のマイルドハイブリッドは陰の実力者と言った感じで、自然体の走りが魅力
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
マツダ MX-30
第5位はスズキ ハスラー(151万8000~197万2300円)。スズキの軽自動車のマイルドハイブリッドは燃費志向。なかではハスラーの走りがいい
スズキ ハスラー
スズキ ハスラー
スズキ ハスラー
スズキ ハスラー