2024年4月に生産終了していたトヨタ グランエース。発表は10月。プロ野球選手が引退試合をせずに現役生活を終えたようでちょっと寂しい……
「プレミアム」のシート。3列目までオットマンを搭載しており、3列目の快適さにおいては随一だった
アルファードと比べて乗り手を選ぶクルマだったこともあるためか、販売台数は伸び悩んだ
アル/ヴェルほどではないが、それなりに押しの強いフロントマスクだった
インパネ周辺の質感は、アルファードには負けるが悪くなかった
多くの3列シートミニバンが3列目は収納することを前提に座り心地を犠牲にしていたが、グランエースはグレードによっては2列目と同等の3列目を用意。3列目も快適に座ることができた
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース
トヨタ グランエース