ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
ダイハツ「ロッキー」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
トヨタ「ライズ」
全長4メートル未満のボディサイズが丁度よい。4.9~5.0mの最小回転半径も小回りが効くので、運転がしやすい
2021年11月にマイナーチェンジにて、最上位グレードの「Z」に電動パーキングブレーキとオートブレーキホールドを採用
ロッキーHEV/ライズHEVの燃費は28.0km/L(WLTCモード)。ただ、ワンサイズ上のヤリスクロスHEVは30km/Lを超えており、トヨタとしては改善代があるとみているはず
ヤリスクロスの場合、ガソリン車とHEVの割合は1:5と、HEVのほうが多い
2025年4月に発売予定のジムニーノマド。武骨なスタイルは唯一無二のデザインだ。次期ロッキー/ライズもこの方向でデザインを仕上げてくるのでは??